• 2017.3.20
  • Can you hop 5 times はコメントを受け付けていません。

Can you hop 5 times

17-03-20-02-12-27-756_deco

こんにちは😄 兵頭です。

金曜日は、なんだか春らしい暖かな一日でちょぴり嬉しくなっちゃいました(^^)

これで、花粉が飛んでいなければ…

PM2,5が飛んでいなければ…

ざんねん(。>д<)

このまま

風は穏やかに流れ、春の暖かい陽射しを感じながら、お子様たちのご入学の頃にはどうぞ、

満開の桜の花が咲きますように…

 

さてさて、

金曜日のみらいテラスの様子を除いてみましょう。

今回は一日の様子別にご紹介して参りたいと思います。

まずは、リラックスタイム。

ブロックを出して~

ここ最近は、ブロックに夢中のテラスの子供たち。

でも、ブロックは数が多くないためお友だちと遊ぶときには仲良く譲り合って遊ばなければなりません。

時にはちょっとした取り合いになることもあります。

でも、それも必要ですよね!

子供たちは、そんな経験の中から、

『譲ろうという優しい気持ち・ありがとうの気持ち・仲間と遊ぶ楽しい気持ち』

を学んでいくのだと思います。

とっても仲良く遊んでいましたよ(*^^*)

17-03-20-00-57-45-841_deco

お片付け。

楽しすぎて、なかなかお片付けに移行できないお友だちに、兵頭が大きな声で

「さぁ、誰が一番早くお片付けできるか競争。兵頭さんがいちば~ん!」

と言ったとたんに猛スピードで片付け始めるお友だち。

一瞬にして片付け終わりました。笑

幼児期の子供は、一番が大好きです。

早く何かをしてもらいたいときには、競争するのも一つの手段。

その時には必ず

「○○がいちば~ん」と言ってみてください。

子供たちは一番になりたくて一生懸命に始めてくれると思います。

もちろん、全員に効果があるというわけではありませんが。

17-03-18-02-38-10-866_deco

新聞をビリビリ←感覚遊びから

細く長~く、思いっきり、チネチネ、フワフワ~

上手に破ることができるかな?

PicsArt_03-20-01.49.39

PicsArt_03-20-11.01.51

PicsArt_03-20-11.20.18

昆虫図鑑。

みんなで、『いっ、せーの』

17-03-20-01-20-33-989_deco

うっわぁ~、ビックリ。笑

17-03-20-02-25-14-079_deco

絵本を見ながらお医者さんごっこ。

僕は、ドクター、私はナース。

17-03-20-02-19-39-132_deco

僕も私も、頑張りタイム。

17-03-18-02-22-36-529_deco

17-03-20-01-18-57-283_deco

17-03-18-02-28-38-700_deco

17-03-20-01-03-59-848_deco

17-03-20-01-26-09-198_deco

17-03-20-02-15-51-835_deco

17-03-20-11-59-45-703_deco

金曜日のプログラム

『英語で遊ぼう』

Can you hop 5 times.

Yes, I can!

いくつかの言葉を覚えてもらおうと思います。

覚えてもらおうと思うのは、

■Good morning ■Good night  ■Good bye ■See you  ■Thank you

遊びの中で、

■Yes, I can ■No, I can’t

これからもテラスでもどんどん使っていこうと思います。

一度遊んだだけでは忘れてしまうと思うのででくれば、自然に使えるようになれば楽しいだろうなと思っています。

金曜日のお帰りの時にはみんな

『Good bye』『See you』

と元気よく挨拶してくれました💓

17-03-20-01-57-04-549_deco

17-03-20-02-12-27-756_deco

そして、金曜日一番の大好きオーラが溢れているショットです。笑

17-03-20-01-24-44-321_deco

◎つながるみらいテラスでは、引き続きご利用児童様を募集しております。
ご見学・ご利用体験等いつでもご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

《児童発達支援》0歳~未就学のお子さま
《放課後等デイサービス》小1~高3までのお子さま

☆つながるみらいテラス☆

〒545-0021
大阪市阿倍野区阪南町5-24-22
ツインハイツ栄和1階南側

TEL:06-6699-4411 寺尾まで

メールによるお問い合

 


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る