• 2017.3.21
  • 大泉緑地に行ったよ~☆ はコメントを受け付けていません。

大泉緑地に行ったよ~☆

27

こんにちは。 奥野です。

昨日はとっても気持ちの良いお天気で過ごしやすかったですね!

8名のお子さまがご利用してくださいまして、遠足に出掛けました(^・^)

今回はお昼ご飯をテラスで食べてからの出発になります。

行先は堺市の大泉緑地★

子ども達はハイエースに乗り、ハイエースに乗りきれない残りのスタッフはもう一台の車に乗り込んで、大泉緑地へ向かいました。

ハイエースのドライバーは水越!

(安全運転でLet‘s go!★)

1

子ども達、楽しみ過ぎてワクワク…テンション高めです(^^)/

2

20分ほどで到着し、最初にわんぱくランドへ行きました。

3

4

「わんぱくランド」には大きな遊具がたくさん♡

子ども達、思い思いに遊具へ向かって走って行きます。

21

6

5

祝日だったので公園には他所からの子どももたくさん来られていました。

大人気の長い滑り台は混雑していてきちんと列に並ばなければなりませんが、小さいお友達が早く滑りたくて順番を抜かしてしまいそうになると、テラスの大きいお友達が「ダメだよ。順番だからね!」と教えてくれていたりして、とても優しいお姉ちゃんな姿を見せてくれました(^_^)

そんなお姉ちゃんの言うことをしっかり聞いて早く行きたい気持ちをグッと堪え、黙って長い列に並ぶことができたお友達…

いざ!!

8

緩やかな滑り台なので怖がることもなく一人で滑ることができ、とっても楽しそうな笑顔を見せてくれました☆

ターザンロープも大人気で、特に大きいお友達は繰り返し並んで何度も何度も楽しんでいました。

24

それを見た専務が一言。 「俺もやりたい…。」笑

見て下さい!この楽しそうな笑顔。笑

22

そして、小さいお友達もターザンロープ、頑張りましたよ~!

10

小さな手では太いロープを握ることが難しく、このお友達は2メートル程でストンッと滑り降りてしまいましたが、それでも大満足の表情で次の遊具へ向かいます。

9

ジャングルジムだってヒョヒョイのヒョイ!と軽快に登って行くお友達でしたが、そこから降りてくることができず…スタッフに助けてもらいました。

でも、何にでも挑戦する強い心は本当にたくましいですよね!

また、別のお友達は遊具遊びよりも公園内をお散歩する方が楽しかったようで、たくさん歩き回ってお友達の様子を見て回ったりしていました。

23

7

背の高い遊具が多かったり、人もたくさんいたので少し怖かったのかな?と思いますが、しばらくするとシーソーのようにゆらゆらと揺れて楽しむ遊具を楽しんでくれていましたよ。

14

この後はのんびりとお砂場遊びもしてくれています(^_^)

他にも元気いっぱいの大きいお友達は雲梯をしていたかと思えば、

11

ジャングルジムに登りに行ったりと、

25

素早い動きにびっくり。笑

見失わないよう、スタッフもハァハァ言いながら追いかけていました^^;

スタッフ:「そろそろ集合するよ~!」と時計台に集合を呼び掛けます。

「あ!忘れてた!」と言わんばかりに最後に目に入ったブランコに飛びつくお友達なのでした。笑

26

ブランコ、大好きだもんね!

全員が集合してからは水分補給の休憩をはさみ、みんなで恒例の集合写真を撮りました。

27

28

29

そして、次に向かう「冒険ランド」へと歩いていきます。

12

13

冒険ランドには、わんぱくランドの滑り台よりももっともっとながーーーい滑り台があり、大興奮で階段を登って行く大きいお友達でしたが、小さいお友達には少し怖いかな?という感じでしたので、小さいお友達は大人と一緒に滑っています。

17

「全然怖くないよ」というような表情でニコニコと滑ってきたお友達もいれば…

15

31

顔が引きつってしまったお友達。

ちょっと怖かったね(>_<)

歯をグッと食いしばり、手をギュッーと握りしめほんの少し固まってしまいました(*_*)

16

よく頑張ったね!かっこいいよ!!

大丈夫かな?とこちらが気にしていたのもつかの間、このお友達、今度は横長の大きな滑り台を指差し「あれ、する!」と。

32

こちらは「ギャハハハ!!!」と大笑いでした(^O^)

トンネルの滑り台もありました。

33

大泉緑地は色んな形、色んな大きさの滑り台が豊富にあるんですね!

たくさん遊んだあとはワイワイと楽しみながらゆっくり歩いて近くの池まで移動し、みんなでおやつを食べました。

18

19

20

そして、駐車場まで元気に歩いて帰ります!

35

スタッフ兵頭(写真右側)、昨日はお休みだったのですが、子どもさんと一緒にロードバイクでみんなに会いに来てくれました~。

よーいドン!で走ってみたり、

34

草や落ち葉の上を歩いてみたり、

30

36

最後まで笑顔いっぱいで元気モリモリの子どもたちなのでした(^^)/

駐車場付近まで歩いたころには、兵頭の息子さんとすっかり仲良くなっていたお友達。

37

普段、テラスではお兄ちゃん的ポジションに立つことが多いお友達ですが、ちょっぴり弟気分を味わって優しいお兄ちゃんに手を繋いでもらってすごく嬉しそうでした。

良かったね!(^_-)-☆

テラスには私も含め何故か花粉症のスタッフが多く帰りの車の中では鼻をすする音しか聞こえなかった私たちスタッフが乗る車。笑

ハイエースの方は…というと、しりとりをしたりお誕生日を聞き合ったりと最後の最後まで賑やかだったそうですよ。

ポカポカ陽気に包まれて楽しい遠足となりました。また、行こうね!

 

◎つながるみらいテラスでは、引き続きご利用児童様を募集しております。
ご見学・ご利用体験等いつでもご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

《児童発達支援》0歳~未就学のお子さま
《放課後等デイサービス》小1~高3までのお子さま

☆つながるみらいテラス☆

〒545-0021
大阪市阿倍野区阪南町5-24-22
ツインハイツ栄和1階南側

TEL:06-6699-4411 寺尾まで

メールによるお問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る