スタッフブログ記事

2018.09.28 その他

朝も昼もリズム音楽(^^♪

いつもお世話になっております、きむです。

涼しいを通り過ぎて、肌寒さを感じる日もありますね。

桜の葉っぱが少しずつ色を濃くしていきます。山が色付くのももうすぐですね。

では、今日のテラスの様子をお伝えしていきますね。

まずはお勉強の様子から。

手に取ったものを投げていたのですが、昨日は全部入れてお勉強に専念してくれました。

押し込み動作では、自分で入れた木の棒を眺めています。

つまみ動作に慣れたので、昨日はスピードで勝負です。

木のブロックを高く積んでいきます。バランスが上手に取れていますね。

お魚のボタン留め、いっぱいつながったね~。

絵の数と点の数が同じところに〇をつけていきます。

スタッフに何度も「あってる~?」と確認してくれていました。

鉛筆をキレイに持てています。

色のマッチングです。ずいぶん悩みながら、集中して頑張りました。

ひも通しも、引っ張るだけではなく、穴に入れる細かい動作を頑張ってくれました。

背筋がきちんと伸びていますね。

かえって来たら、すぐに宿題に取り掛かってくれます。

昨日の宿題は、漢字の書き取りでした。丁寧に書いてくれました。

小学生のお友だちと、お勉強部屋で課題を頑張りました。

昨日は、兵頭さんのリズム音楽が来てくれました。

午前と午後、2回もしてくださいました。

みんなで、かわいく”おっちんトン”してくれています。

バスに乗って揺られて~

みんな、運転手気分で盛り上がりました🚌

ピアノに合わせて、歩く、歩く。

音楽が止まると「ストップ!」

上手に止まれたね(*^▽^*)

ロープの上をぴょん、ぴょん♪

太鼓のたたく速さに合わせて、踏まないように、トントントン。

兵頭さんと一緒にピョン🐰

パラバルーンの一番のお目当ては、シーツブランコでした。

終わると「もっと~」の表情で見つめられます。

交互に、リズム合わせたたきました。

持っている棒が長すぎて、うまくたたけません。

終わった後は、まったり~な時間です。

すっかり仲良しになりました。

第2部は、夕方、小学生のお友だちが集まってからとなりました。

放課後でも元気いっぱいです。

お兄ちゃんのお友だちが手を引いてリードしてくれています。

今日は、リズムダンスです。

楽しくみんなで体を動かしましょうね(*^^)v

 

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop