スタッフブログ記事

2018.11.02 西田辺

ふわふわ風船遊び🎈

こんにちは、堂ノ上です。

昨日から11月に入りましたね。

気温もこれから低くなっていきますが、寒さに負けず体を動かして元気に過ごせたらと思います!

 

それでは、昨日のテラスの様子です。

つまみ動作からスタートします。

あら?こちらのお友だち、プレートをたくさん持っていますね(^^)

器用に1枚ずつ入れていましたよ。

トングを使ったつまみ移動です。

少しずつトングでのつまみ方に慣れてきていますよ。

色と形のマッチングです。

四角形と、三角形、星形が見つけやすいようでした!

洗濯ばさみは、同じ色のところに挟んだり…

1つ、2つ…と、数にも触れながら楽しみました☆彡

線のなぞり書きは、スタッフは軽く手を添えるだけで、ほとんど自分でなぞってくれましたよ♪

指先もたくさん使いました。

絵のマッチング、同じ絵を見付けるのがとても速かったです!

5枚の写真から、スタッフが言ったものを探してもらいました。

小学生のお友だちも宿題を頑張りました!

 

課題を頑張った後は、風船遊びです(*^_^*)

膨らまし始めた時から、みんな目が輝いていました!

奥野が作ったウサギを、ぴょんぴょん跳ねさせているお友だち(^O^)

他にも犬や剣など作って渡すと大喜びでした。

堂ノ上はお腹に巻いてベルトしか作れないのですが、嬉しそうな表情を見せてくれたので良かったです(笑)

何回連続でポンポン出来るかな~?(*^^*)

後ろの友だちも真似して手を動かしていますよ!

みんな思い思いに遊んだ後は、バンダナを使って風船運びです。

お友だちと一緒に(^^)

最後は大きな袋に集めてお片付けしてくれました☆彡

 

昨日の1枚は、みんなで並んで汽車ポッポ♪

 

本日はリズムダンスです。

どの曲でダンスするか、楽しみにして来てくださいね。

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop