スタッフブログ記事

2019.01.09 西田辺

ゆらゆらバランスボール(^^♪

こんにちは、堂ノ上です。

年始から天気のいい日が続いて、日なたは心地良いですね(*^_^*)

風のない日には公園にも行けたらと思います!

 

昨日のテラスのお友だちは、まず指先を使いました。

トングでのつまみ移動、色分けも完璧でした!

マッチングはがしではマジックテープを片手で外すことが難しい時には、両手でやってみると上手に外せましたよ♪

数字と絵のマッチングです。

線をしっかり意識してなぞっていました!

お勉強の後には絵本をたくさん見ました。

写真の絵本は『まめうし あいうえお』です。

スタッフが読むと、真似して「い~」「おぉ~」と声に出すお友だちもいましたよ(^^)

 

お昼に来所のお友だちも、なぞり書きを頑張ってくれました。

大好きなプラレールです☆彡

 

午後からのお友だちも、ボタン留めでたくさん指先を使いました。

棒の数や位置で、どの形の積み木を通すか考えます。

 

夕方はバランスボールで楽しく運動遊びです♪

他のお友だちがしている様子をにこにこ見ていたこちらのお友だち。

直接バランスボールに乗るのは少し苦手ですが、スタッフの膝の上で一緒にゆらゆらすると楽しんでくれました☆

手を伸ばして自分でバランスを取れました!

そんなお姉ちゃんを見て「ぼくも!」と手足をピッ!

膝立ちで器用に跳んでいます!

スタッフがバランスボールを出すとすぐに気付いて笑顔を見せてくれたお友だちです(*^^*)

最後は仲良しの2人で♪

 

学校や幼稚園の後の来所が久しぶりのお友だちもいましたが、帰りまで笑顔で過ごしてくれて良かったです(^^)

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop