スタッフブログ記事

2019.02.06 西田辺

バランスボール♪マラカス

こんにちは、堂ノ上です。

本日はお昼過ぎまで雨予報ですね。

空気が乾燥すると病気にかかりやすくなるので、雨も大事ですね(^^)

足元が滑りやすいのでお気を付けくださいね。

 

昨日は春のようにとても暖かい日でしたね!

まずはお気に入りの図形パズルからです。

スタッフの言葉をよく聞いて、指差したところに置いてくれました。

カテゴリー分けをしてから、数字と数のお勉強も頑張りました。

 

お勉強後はいつもと違う公園に行きましたよ!

日差しが気持ち良かったね(*^^*)

いろいろな滑り台を楽しんだり…

砂遊びもたくさんしました!

体を動かすと汗ばむくらいだったので、こまめに水分補給も(^^♪

 

午後からのお友だちの課題の様子です。

カテゴリー分けです。

食べれるかどうかひとつひとつ一緒に確認してから置いてもらいました。

その後は、自分なりに並べて満足気な表情です☆

ボタン留め、だんだんスムーズになってきました。

洗濯ばさみの先をスタッフと一緒にぎゅっと広げると、自分で持っている台紙を近付けていましたよ。

キューブパズル、完成図を見ながら考えます(*^^)

洗濯ばさみを始めは色のついたところに挟み、次は数字だけのカードに挟みました。

スタッフが置いた磁石と同じように並べました。

色のマッチングは、一緒に置いたり、スタッフが指差したところに置いてくれました!

 

昨日の運動遊びはバランスボールです!

順番に並んでくれたお友だち(^O^)

トランポリンのように高くジャンプ!

「ぼくも!」とばかりに、立ちながらゆらゆら(*^▽^*)

ピシッ!と手足を伸ばしてバランスを取れました☆彡

 

月曜日にはマラカスを作りましたよ♪

ガチャガチャのカプセルにシールを貼ります。

貼れるとすぐに次のシールを“ちょうだい!”としていました。

カプセルの中にビーズを1つずつ、そっとつまんで入れていきます。

様々な大きさや色、形があり、子どもたちも興味津々(*^_^*)

完成したら思い思いに鳴らしたり、スタッフと歌いながら鳴らしました♪

またテラスでの音楽遊びの際に使っていきたいと思います!

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop