スタッフブログ記事

2019.03.06 西田辺

ロディでぴょんぴょん♪

こんにちは、堂ノ上です。

昨日は午前中に、昭和町のお友だちと一緒に公園へ行きました!

風が吹いてもあまり冷たくはなく、心地良い気温でした(*^^*)

到着するとまずは大好きなブランコと滑り台!

全身を使いながら一所懸命登っています。

ゆらゆら揺れる、乗り物のスプリング遊具にも興味津々。

「もっと揺らして~!」と言わんばかりにスタッフに知らせていましたよ。

砂の感触もたくさん楽しみました☆彡

 

課題の様子です(^O^)

絵のマッチング、迷った時は「これと同じ絵だよと」指差したり、持っている絵カードと並べながら知らせました。

積木の積み上げ、どんどんスムーズに積めるようになっています!

乗り物パズルです。

こちらのお友だちは始めは選択肢を減らして行い、最後の3つは全体を見て型はめしてもらいました。

こちらのお友だちには型にピッタリはまるまで、ぎゅっと押さえてみるよう伝えましたよ。

線のなぞり書きでは、スタッフは手首や腕を軽く支えて、ペンを持ったり動かしたりすることは、なるべく自分の力でしてもらいました(^^)

 

午後からのお友だちも課題から頑張ってくれました!

同じ形を探して線で繋げました。

「赤色はどっち?」など、スタッフが言った色を選んでから、スナップボタン留めを行いました!

「誰が」「何を」「どうする」という、スタッフが言った文をよく聞いて、絵カードを選んで貼りました。

また、貼ってからはお友だちにも一緒に声に出して言ってくれましたよ。

線のなぞり書き、線や点をよく見て取り組んでいました♪

 

お勉強の後はロディの時間です(*^_^*)

満面の笑顔☆彡

昨日は何だか乗り気ではなかったお友だちですが、スタッフと一緒に「よしよし」と撫でてくれました。

トランポリン、バランスボールが大好きなこちらのお友だち、ロディでも自分で上下に揺れていました!

スタッフのところまで、よーいドン!

とても速かったです!

もうひとつの方も気になる…★

自分で揺れたりスタッフが揺らしたりと、たくさん楽しんでくれました。

 

昨日晴れたと思えば本日は天気が崩れそうですね…

お買い物に行けるように祈っています(>_<)

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop