室内でも・・🌟

こんにちは(^^♪昭和町の中山です🌼

 

今日は室内でお友達と一緒に身体を動かしている様子をお届けします(#^^#)

 

〇真似っこ遊び

スタッフの動きを見て真似っこ♪

難しく、早くなってくると「キャハハ~♡」と笑い声が響きます(*^▽^*)

 

 

〇マット遊び

繋げた上を歩いたり♪

 

お馬さんになったり♪

 

離して置いてピョンピョン♪ジャンプ移動♪

 

 

 

ミニ電車でガタンゴトン~♪

 

準備も自分たちでばっちりです(*^▽^*)

 

〇パラバルーン

お歌に合わせて上へ下へバサバサ♪横へユラユラ♪

 

ボールを乗せて落ちないようにおっとっと♪

 

カラー遊び♪

「○○くん、赤色!」「○○ちゃん、緑色!」等、スタッフが伝える言葉をよーく聞いて動きます☆彡

待っている間はかっこよく三角座りです✨

スタッフが「かっこよく待ってくれているお友達から呼ぼうかな~」と言うとより背筋を伸ばす姿が素敵です(#^^#)

 

これからますます気温も上がってくるので、水分補給や室内の気温調節等気を付けながら身体を動かすとりくみも行っていきたいと思います(^^♪