最近のとりくみ🌼

こんにちは(^^♪昭和町の中山です🌼

更新が空いてしまい申し訳ありません💦

 

新学期を迎え、「〇〇組になったよ~」と教えてくれるお友達の姿が見られます🌸(*^▽^*)🌸

 

最近の個別のとりくみを紹介させていただきます🌟

 

 

グーチョキパー真似っこ

 

足形真似っこ

 

 

ポーズ真似っこ

 

指導員が指さしたものをよーく見て真似てくれます✨

「むずかしーい!!」の時はここはどうなってるかな?とボディイメージが持てるようにヒントを伝えます🌼

「あ!」と気づいて「こう?!」とキラキラした顔でして見せてくださることも☺

 

 

 数字を探せ👉

大小の円の中に入りバラバラに散らばってる数字を小さい数から順に見つけていきます👀

 

これらをビジョントレーニングの一環として取り組んでいます(^^)

 

 

数字と数のマッチング☆彡

 

この時は指で数えました(^^♪

 

 

こちらは「ぺったん🎵」シールで(^^♪

指先を使うので巧緻性も高めます🌟

 

 

 

 

新しい取り組みもお話をよーく聞いて頑張ってくれています(^^♪