最近の昭和町

 

 

 

こんにちは♪昭和町の中山です(*^^)

前記事でリトミックを紹介させていただきましたが、今回は最近の個別のとりくみをご紹介したいと思います☺

 

 

グリット線繋ぎ☆ お手本を見ながら点を線でつないでいきます✏

運筆練習をしながら空間認識、位置記憶力が鍛えられます。

「ゆっくりゆっくり」と意識しながら頑張ってくれています(*^^*)

 

 

 

ロシアンパズル☆多様な形のピースを組んで様々な形を作ったり、すべてを枠の中に納めます。枠に納めるのはなかなか大人も難しい。。。"(-""-)"

想像力や思考判断力が養われます。

あーでもないこーでもない・・としっかり考えてじっくり取り組んでくれています(*'ω'*)

 

立体模倣☆パターンカード通りに並べたり、自由に積み上げたり(^_-)-☆

ゲーム感覚で遊びながら図形感覚や創造性を高めます。

「7番までいけた〜!」ととっても嬉しそう☺️

 

 

 

製作

紅葉🍁クレヨンで自分で手型をとって、中を絵の具&スポンジで色付け♪

壁にある木に貼ってどんどんテラスが秋色になっていきます。。☺️

完成をまたブログで紹介させていただきますね♪

 

 

最後に、ブロックで大作を造り決めポーズをしてくれたお友達です😊

 

少しずつになりますが、様々な取り組みを紹介させていただきますね😌🌼