月曜日・火曜日~昭和町

皆さん、こんにちは。

月曜日は寒い~・・・と思ったら、火曜日のお昼間は上着を脱いでも良いぐらいでしたね。

今日はお天気が怪しいですが。

 

月曜日です。

大好きなABCの練習をしました。

番号を言いながら、はめていきました。

ボタン留めです、指先使って頑張ってます。

何回も繰り返して行ってくれています。

物の名前を言ってから、はめていきます。

 

皆でブロック遊びです。

色んな物をつくりました!(^^)!

 

火曜日です。

カタカナの練習です。

力を込めて入れていきます。

足し算です、指を使って計算していきました。

どんどん、繋げていってくれてました。

ボタン留め、大人気です。

次々にはめていきます。

 

【紙皿やじろべえ】 を作りました。

紙皿に色を塗ったり・絵を書いたりしていきます。

紙皿を半分に折って、ゆらゆらしました(^^♪