木曜日の昭和町

皆さん、こんにちは。

昨日は雪がチラホラと降っていましたね。

それを見るだけでも、寒さが増します・・・

 

でもお友達は元気いっぱいです(^_-)-☆

お勉強から始めていきます。

きごうを書こうです、お話を聞いてから取り組んでいきます。

鉛筆も上手に持てるようになってきました。

練習、頑張ってます。

大好きな駅の名前を書いていきました。

鉛筆の持ち方の練習をしながら、なぞり書きをします。

 

ことば音楽療法です(^^♪

皆、大張りきりです。

色玉の歌を歌います。

数を指で示していきます。

表情カードです、口を大きくあけて笑ってくれています。

構文カードです。

「滑り台を滑る~」では、キーボードを〈スルーンッ〉と言いながら、

スライドして模倣してくれていました。

お風呂で洗うでは、壁を洗ってる~とお風呂掃除のジェスチャーをしてくれるお友達もいましたよ。

色んな発想が出てきて楽しいです(^_-)-☆

 

最後にお医者さんごっこにはまってました(笑)

注射も喜んでしてましたよ(^^)/