木曜日の活動(西田辺)

いつもお世話になっております。

寺尾です。

木曜日も朝から元気にお散歩に行きました(*^^*)

靴を履く練習もしました(^-^)

クリスマスの壁画作りの工作をしました(^-^)

少しずつ完成させていきます。

大きいお友だちはスタッフが手を添えて、一緒にハサミを使う練習もしました。

個別課題では、

電車の線をなぞりました。

ずれないように集中して取り組んでくれました(*^^*)

色々なパターンの図形パズルもすらすら完成できました(^_-)-☆

1つずつピースを渡すとクルクルピースを回しながらはめてくれて完成できました(^-^)

お魚も5つ、つなげてくれました。

見本を見ながら「あってる?」と確認しながら完成できました(#^.^#)

工作のどんぐりを使い、足し算に少し触れてみました(^-^)

お友だちが絵本を読んでくれました(^-^)

濁点の文字は、何だこの字は?でしたが、濁点の読み方も少し練習しました(^-^)

声かけすると指先に力を入れてくれて上手に移動できました。

 

ナット回しでも指先に少し力を入れて回してくれました。

 

絵を使って、文章の理解の深めていきました(^-^)

女の子の髪の毛のなみなみ線をなぞってもらいました。

ビジョントレーニングでは、同じ絵を真似て書いてもらいました。

途中であれ?と言いながら訂正しながら、上手に完成できました(#^.^#)

おやつを食べたら課題を率先しておこなってくれるお友だち(^_-)-☆

すくい移動とボタン留めの課題を選択して取り組んでくれました(^-^)いつもご利用ありがとうございます。