木曜日・金曜日の昭和町

皆さん、こんにちは。

昨日は快晴でしたね、ただ風が冷たいですが・・・

 

木曜日のご様子です。

 

まずはことば音楽療法より。

鳴子やカエルを使って合奏・50音リズムを、賑やかに行いました(^^♪

 

 

「十円のおかね、二十円のおかね~十円玉を十枚並べて、百円のおかね~

 サンハイ! 百円・百円・お・な・じ~」

 

春の工作をしました。

まずは手形をとっていきました。

「気持ち良い~」

 

 

 

ペッタン・ペッタン

 

 

 

お勉強です、模倣です。

スムーズに進めていってくれました。

 

上から何番目?をしました。

スタッフと一緒に考えていきました。

 

 

記号の書き入れです。

お話を聞いてから、取り組んでくれました。

 

金曜日のご様子です。

 

数字の練習をしました。

 

線のなぞり書き、丁寧に書いていきました。

こちらのお友達も数字の練習です。

 

 

昨日のお友達も、春の工作の手形です。

「わぁ~(^^)」

 

ペッタンした後の、自分の手をみて、皆ビックリ!!!

 

 

神経衰弱をしました。