水曜日の活動(西田辺)

こんにちは。兵頭です🥰

街の風景も、だんだんと寂しくなりつつある今日この頃です。

以前、ブログに載せていた自宅近くの街路樹であるいちょうの木が寂しいことになっていました。

真っ直ぐに立っている銀杏の木や枝がとても寒そうです。ハゲになってきちゃって(・・; 

これから、どんどんもの寂しい景色へと移り変わって行くのでしょうね😢

今朝畑に立ち寄ってきました。

いちごの苗は、まだ、なんの変化もなくと言う感じです。

テラスの畑は、今回も2畝はいちご🍓を植えたのですが、テラス以外の畑には他の野菜を植えておられる方が多くて、畝にはたくさんのネットがかけられていました。

そしてテラスのいちご畑🍓は、あまり変わりありません。

2畝はいちご。 

1畝は、サヤエンドウの種を巻きます。 

種を撒くときには、テラス合同でお友達と出来たら良いなぁーと思います。

ここからは、テラスの様子をお伝えしてまいります。

個別課題の様子です。

はっきりとお話できますように!

言葉の練習です。

も、お馴染みですね💖

上手にお箸でポンポンをつまんでくれるお友達。

昨日は、つまみにくい豆でトライしてくれました。

えっ?すごーい!

難なくこなしてくれています👍

ひらがなやカタカナ、線のなぞり書きです。

キューブブロックの積み上げもお手のもの。歪んだところは、次に乗せるときに倒れないように考えておいてくれています。

カードの絵を隠して、文章言葉で質問してみました。絵と文章を1つのものとして覚えているので文章言葉だけで質問するとちょっぴり悩んでいるお友達です。

 

どんぐりでの数のお勉強です。

4つのドングリを並べて、1から5までの数字の中から4のカードを選んで貰いました。

宿題組のお友達です。

 

靴の脱ぎ履きの練習中です。

昨日のプログラムは、お馴染みの

リズムダンス。

とっても楽しい時間です。

ダンス曲は、

【おかいもの】【フライパン】

なかなかのBESTshotなのですが、顔がスタンプで見えないのが本当に残念です。

昨日も1日、元気に楽しく過ごすことができました。明日も楽しく過ごせますように。