火曜日・水曜日の昭和町

皆さん、こんにちは。

雨がふったりで、またまた寒くなりました。

底冷えしていますよね・・・

年明け早々、またインフルエンザが流行してきています。

気を付けていきましょう。

 

それでは火曜日です。

火曜日は、あったまろう~!で、大玉転がし・大玉運びをしました。

ヨ~イ、ドン!(^^)!

 

落とさない様に、ゆっくり運びます。

終わった後は、ホカホカしました(^^)/

スタッフは、ハァハァと肩で息をしていましたが・・・

 

水曜日です。

お散歩に行きました。

大きくて、ビックリ(+_+)です。

 

仲間分けをしました。

動物・乗り物を分けていきます。

鉛筆の持ち方も練習しながら、なぞり書きです。

言った数の積み木を、渡してもらいます。

にこにこで、渡してくれていましたよ。

 

そして寒くなってきて、消防車も走っていることが多くなりました。

火事のニュースも多いですね。

昨日は火事の時の訓練を行いました。

まずは、お話からです。

消火器の説明

避難訓練です。

「火事だぁ」

 

口に手をあてて、避難していきます。

無事に終了しています。

皆、幼稚園・保育園・小学校などで、日頃から訓練をしているので、

とてもスムーズに出来ました。