金曜日の昭和町

皆さん、こんにちは。

「こんにちは」・「お帰り」の次の言葉は、寒い~になってしまう日々ですが。

 

昨日は自動車文庫の日でしたので、寒さに負けず元気よく行ってきました!(^^)!

沢山の本を返却した後は、かりる分を選んでいきます。

選んだ後は、お砂場や遊具で遊びました。

最後は、地面に絵を書きました(^^)/

 

お勉強です。

ピンセットをうまく使って、色分けしながら移動していきました。

表面は一緒に行い、裏面は一人で頑張りました。

何回か繰り返して、進めていきます。

小さい物を土台にして積み上げたり、写真の様に大きい物を土台にして積み上げたりと、

交互に行ってました。

数字の練習・平仮名の練習をしました。

書くことが大好きです。

 

木曜日ですが、紙飛行機を作ろう!になり、皆で作りました。

それぞれに作った飛行機を飛ばしたのですが、スタッフも必死になり、飛ばしている写真を撮っていませんでした・・・

次回は必ず!