音楽療法♬

 

こんにちは(^^♪昭和町の中山です🌼

今回は音楽療法の日の様子をお伝えしたいと思います(*^-^*)

まずは恒例の「こんにちはの歌」♪

みんな大好きなお歌🎵歌ったり、リズムに合わせて身体を揺らしてます☺

 

 

 

 

お名前を呼んでもらうと元気よく手を上げ「はーい!!」とお返事してくれるお友達(*´ω`*)

とっても大きな声✨

 

 

☆やきいもグーチーパー☆

やきいも やきいも おなかがグ~ ✊

ホカホカホカホカあちちのチ~ ✌

たべたらなくなる なんにも パ~ ✋

それ やきいも まとめて グッチーパー 🎵

最初はグー✊ じゃんけん ほいっ

勝っても負けてもとってもいいお顔です(^^♪

「もういっかーい!!」の声が響きます☺

 

 

☆カラーリボン遊び☆

みんな大好きな鬼滅の刃の音楽に合わせてリボンをくるくる~ひらひら~

 

始めは先生の真似っこから🎵

 

 

少し経つと音楽に合わせて自由にダイナミックに動きます(*^▽^*)

 

 

とうっ✨

 

☆電車ごっこ☆

ギターの音色に合わせて「せ~んろはつづく~よ ど~こま~で~も~♪」

 

カメラを見つけて「いえいっ☆」の様子です(*^▽^*)

 

 

☆大きな輪小さな輪☆

ギターの音をよく聞いて・・・👂

 

大きな音で 大きな輪🎵

ロープをしっかり握って広がります🌼

 

 

小さな音で 小さな輪🎵

お友達とぶつからないように意識しながら集まります🌼

 

 

さまざまな音・音楽に合わせて沢山体を動かしました(#^^#)

たのしかった~(*´ω`*)