🎏こいのぼり🎏完成です。

こんにちはʘ‿ʘ  兵頭です( ꈍᴗꈍ)

春まっ只中。

沢山の、春探しに出かけてみましょう。

テラスではひと足早くに、

5月の壁画

こいのぼり

が完成しました🎏

可愛らしくて、ニコニコお目々のこいのぼり。

様々な模様を背に、個々の表情を見せてくれます(◍•ᴗ•◍)❤

鯉に形どられた画用紙に、思い思いに色を付けていきましたよ。

これから、5月いっぱいまで

可愛らしい鯉のぼりが、壁を賑やかにしてくれます👍

ここ、2日程よく降った雨。

雨上がりの週明け、お天気もよく小さなお友達と一緒に畑に行ってきました!

先日、収穫したばかりの

うすいえんどう。

またまた、沢山実っていました

(*˘︶˘*).。.:*♡

収穫!収穫!!

生まれてはじめて畑を見たお友達。

二の足踏んでました!

公園でもないし...

なんだぁ?

って感じ〜

でも、ぞうさんジョウロで水やりも👌

うすいえんどうを収穫して、手のひらの上に置いてあげると...

ウスイエンドウに近寄り、実っている状態に戻してくれようとしたお友達です。

 

『カラオケ大会』を行いました。

 

←こんなマイクを使って!

このマイク、実は兵頭の私物です♪~(´ε` )

マイクを向けると、みんな積極的になってくれます♥

お友達が多くて、なかなか一度に全てのお友達に歌ってもらうというわけには行かないですが、日数を分けて楽しんでもらいたいお思っています。

上手に、お友達の歌を聞いたり応援するの

もお勉強の一つ。

それが、楽しければなおさらですね☝️

歌いたいお友達が多くて💦

カラオケの曲に合わせて歌うのって難しいですもんね(•‿•)

歌いたい曲と歌える曲は違っていたり〜

選曲もなかなか

難しかったです。

小さなお友達には手遊び歌を歌ってもらって、他のお友達には手遊びをしてもらったりしました。

お友達の歌う歌も、座って聴くことができましたよ(✿^‿^)

お勉強を楽しく頑張っている

お友達の姿もチラッとご紹介〜((◠‿◕)

太ペンを持って、なぞり書きをしてくれていたお友達も

今では、普通の鉛筆を持って書いてくれています♥

嬉しい(>ω<)

鉛筆の持ち方もとても上手です👍

今、テラスでは末っ子のお友達です。

洗濯ばさみは、まだ片手で開けることができませんが何とか開けようと頑張ってくれている姿がとても可愛らしくて〜

 

手先の作業は、他にもたくさんあります。

一番初めに取り掛かる、魚のフェルトのボタン留め。

フェルト地に大きなボタンが、ボタンを入れたり引っ張ったりする作業の手助けをしてくれますヽ(^o^)丿

大きなボタンが上手にできるようになったら、どんどんとステップアップ🆙🆙🆙

トングをフワッとやさしく持って

ポンポン移動。

お箸移動も可愛らしいデコパーツを使って、楽しく取り組みます(✿^‿^)

自ら、行ってくれましたよー。言葉の促しは、色々な方法から楽しく取り組みたい♥

言葉って楽しいことをわかって欲しい

こんなときはなんて言ったらいいのかなぁ?

反対言葉〜

まえ- うしろ

想像と模倣。

一生懸命に考えて〜

見えなくて、隠れた部分もわかるかな?

数字とかずをマッチング。

いつも、嫌がらず当たり前のように机に向かってくれる子どもたちです。

もっと楽しく、面白い!

と感じて取り組めるように、考えていきたいなぁ〜

と、思います。

4月の様子でした(◔‿◔)