1/6(月)昭和町の活動です

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今日から大半のお友達が学校が始まりましたね。

昨日は最後の追い込みで、宿題を頑張っていましたよ。

 

それでは、早速ですが昨日の月曜日のご様子です。

マグネットを色分けして、積み上げていきました。

右手で積み上げながら、左手はしっかりとマグネットを握りしめていました(^_^)

型はめです。「どこ~」と言いながら、はめていきました。

グッと指先に力を込めながら、押し込んでいきます。

ひも通し、繰り返し行ってくれていました。

お気に入りです。

カードを見ながら、発語促しをしました。

鳴き声も、一緒に行いました。

車・食べ物など、分けていきました。

 

昨日は、皆で書初めをしました。

小学生のお友達も一緒に書きました。

楽しく、書初めをしました( ^)o(^ )