スタッフブログ記事

2016.03.10 その他

ダンボールハウス、完成(@^^)/

こんにちは(._.)
ダンボールハウス担当の奥野です♪
 
児童発達支援・放課後等デイサービスのご利用をお考えの保護者様へ
つながるみらいテラスでは、個別支援に加え毎日の決まったプログラムを通してグループ支援をおこないます。
Flashカードや音楽を使った英会話・書道・簡単なクッキング・運動プログラムの他、ちょっとしたゲーム遊びなど一人きりになりがちなお子さまもお友達と一緒に取り組むことでコミュニケーションが取りやすくなる時間でもあります。
もちろん、その日のご利用者様のご様子や体調等を考慮して無理なく行っていきます。
 
そして…
先ず最初に、人は視覚から得た情報が印象になる!とのこと。
ご利用者様がつながるみらいテラスに行くことを「楽しみ!」と思ってくれるような、「また来たい!」と感じてくれるような、そんなお部屋作りを心掛けています(*^^*)
今回は、多彩な使い方ができるスペースを確保したくダンボールハウス作りに挑戦しました♬
ガムテープをペタペタ…
模造紙をペタペタ…
カッターナイフでカットした場所も全て、手を切ったり怪我のないよう補修しています。
そして、大きなダンボールのおうち。
ついに完成です!!
IMG_6606
屋根は赤色のフェルト生地を使い、レンガ風の煙突も作りましたよ☆
補強はまだできていません(;’∀’)
崩れにくくするよう補強をした上で、もしも直ぐに壊れてしまったら…
その時はまた新しいことを考えますね!
これにてダンボールハウス作りの経過報告を終わります☆彡
 
スタッフの対応はもちろん、毎日のプログラムやお部屋の模様替え等、ご利用者様にとってストレスなく楽しい居場所となるよう日々努めてまいります。
 
◎つながるみらいテラスでは、引き続きご利用児童様を募集しております。
《児童発達支援》0歳~未就学のお子さま
《放課後等デイサービス》小1~高3までのお子さま
先ずはお気軽にご相談ください。
 
☆つながるみらいテラス☆
〒545-0021
大阪市阿倍野区阪南町5-24-22
ツインハイツ栄和1階南側
TEL:06-6699-4411 寺尾まで
 
 

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop