スタッフブログ記事

2016.03.30 その他

リズムダンスをしました♬

こんにちは!奥野です☆彡
今日は朝からすごく暖かいですね(*‘ω‘ *)やっと薄着ができるようになって嬉しいです。
昨日(火曜日)のプログラムはリズムダンスでした~(^^♪
児童発達支援をご利用のお子さまと「アンパンマンたいそう」や「サンサンたいそう」を踊ったり、「手をたたきましょう」や「あたま・かた・ひざ・ポン」「とんとんとんとんひげじいさん」などの手遊びうたもしましたよ(#^^#)
その日ご利用のお子さまが大好きな曲を盛り込んだりもして、素敵な笑顔を見せてくれながらとっても上手に手を動かすことができました!!
CIMG0312
体を大きく動かすダンスは最初はやっぱり難しかったりもしますが、興味を持って参加してくれていることが何より素晴らしいです★
楽しく気持ちの良い時間を過ごしてもらえたのではないかと思います。
音楽は子どもの脳の発達を促す効果があると言われていますが、リズムに合わせて自然と体が動く楽しみや一曲終えるごとの達成感、体がポカポカしてスッキリする感覚なども感じることができますね。
子どもたちの心にスッと入っていくような楽しい音楽、また色々探していきますね!
そして、昨日はお天気もすごく良かったので近所を少しお散歩しました(*^^)v

子安地蔵様に手も合わせて、とっても嬉しそうでしたよ(^<^)
気温も丁度いい季節なので天気の良い日はたくさんお散歩したいと思います。
 
つながるみらいテラスでは曜日毎に集団プログラムの時間を設けておりますが、ご利用児童様のメンバーによっては変更する場合がございます。
ご理解・ご協力の程、よろしくお願いします。
 
◎引き続きご利用児童様を募集しております。
《児童発達支援》0歳~未就学のお子さま
《放課後等デイサービス》小1~高3までのお子さま
先ずはお気軽にご相談ください。
☆つながるみらいテラス☆
〒545-0021
大阪市阿倍野区阪南町5-24-22
ツインハイツ栄和1階南側
TEL:06-6699-4411 寺尾まで
 
 
 

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop