スタッフブログ記事

2016.04.13 その他

お部屋の中での運動プログラム☆

こんにちは(*^_^*)
一昨日から腰痛に悩まされている奥野です…^^;
運動不足もあり普段から足腰を鍛えることがないので、子ども達に混ざりトランポリンやバランスボールをしようかな?と思うのですが、バランスボールはともかくトランポリンはビリッと破れてしまわないか心配で…未だに挑戦できずにいます。笑
山村や男性スタッフはよく飛び跳ねていますし大人でも大丈夫なんですけどね(._.)
今度、誰も見ていない時にこっそり挑戦します。
 
昨日の投稿でもありましたように、つながるみらいテラスのプログラムでも「トランポリン・バランスボール運動」を行う日があります。
子どもはトランポリンが本当に大好きですね!
ご家族でのお出掛け先や幼稚園などで経験したことのあるお子さまもいると思いますが、経験がないお子さまでもお部屋に来てトランポリンを見るなり、必ずと言っていいほどトランポリンで飛び跳ねます。
見ただけで「飛び跳ねる」ということがわかるのが凄いですよね☆
そんなトランポリンですが、子どもの筋力や体幹を鍛えるのにとっても良いとされています。空中でのバランスを取ることで足腰への負担は少なく、楽しみながら腹筋を鍛えることもできるそうですよ(*^^)
安全面には十分に気を付け、スタッフがしっかり支えて行いますのでご安心ください。
基本的にはお子さまのペースで好きなように飛ばせてあげたいと思っておりますが、少し慣れてきたり、大きいお友達にはバランスボールも含め色んなメニューも考えていますので、少しずつチャレンジしていきますね。
CIMG1002
CIMG0939
今日は、トランポリン運動についてお話しさせていただきました♪
 
◎つながるみらいテラスでは、引き続きご利用児童様を募集しております。
先ずは、ご連絡お待ちしております。
《児童発達支援》0歳~未就学のお子さま
《放課後等デイサービス》小1~高3までのお子さま
☆つながるみらいテラス☆
〒545-0021
大阪市阿倍野区阪南町5-24-22
ツインハイツ栄和1階南側
TEL:06-6699-4411 寺尾まで

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop