スタッフブログ記事

2016.04.15 その他

ダンボールハウスと新聞紙遊び(=^・^=)

こんにちは♪奥野です☆
昨日の昼間は半袖でも歩けそうなくらい暑かったですね。
お部屋の中にいても少し暑かったです(^_^.)
 
子どもは元気いっぱい☆
自由遊びの時間にはダンボールハウスがとても人気です!

窓から入って玄関から出たり、煙突からぬいぐるみを落としてみたり、丸窓のカラーセロハンをビリビリに破いてみたり、様々です。笑
カラーセロハンはつい最近補修したのですが、次の日には補修前の状態へ戻ってしまいました…(>_<)
ポストでお手紙のやり取りをしてくれるお友達もいます♪
色んな使い方をしてくれていっぱい遊んでくれて奥野は本当に嬉しいです♪
いつかは壊れてしまうものです。そんなことは気にせず目一杯遊んでほしいですね!
 
さて、昨日のプログラムは「新聞遊び」でした(^^)
新聞紙をビリビリ~と破いて紙吹雪にしてみたり…

スタッフにマントやブーツを作ってもらってヒーローになってみたり…

新聞紙を丸めてボールをたくさん作ってもらったりして遊びました。

作ってもらいたいものを伝えてくれるうちにだんだん新聞紙とは関係なく「画用紙のお面を作って~!」との要求も。笑
ジバニャンとロボニャンのお面を作ってあげると凄く喜んでくれましたよ☆

お部屋の中はキャッキャッと、とっても賑やかで楽しい1日となりました(#^.^#)
元気いっぱい遊んで夜はぐっすり眠ってくれていると嬉しいです。
 
◎つながるみらいテラスでは、引き続きご利用児童様を募集しております。
ご見学・ご利用体験等いつでもご相談下さい。
ご連絡お待ちしております。
《児童発達支援》0歳~未就学のお子さま
《放課後等デイサービス》小1~高3までのお子さま
 
☆つながるみらいテラス☆
〒545-0021
大阪市阿倍野区阪南町5-24-22
ツインハイツ栄和1階南側
TEL:06-6699-4411 寺尾まで
メールによるお問い合わせ

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop