スタッフブログ記事

2016.04.18 その他

災害発生時の避難場所について。

この度の熊本地震で被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
熊本・九州の皆様のご無事と1日も早い復旧を、つながるみらいテラスのスタッフ一同心よりお祈りしております。
 
万が一の大規模な災害(地震等)に備えてつながるみらいテラスでもスタッフは避難場所・避難経路の把握をしています。
避難場所は阿倍野区阪南町の阪南小学校になりますが、つながるみらいテラスから阪南小学校までは南港通を横断しますので、危険がないよう安心・安全には十分に気を付けて児童を誘導する訓練を改めて行いたいと思います。
また、同時に児童がパニックを起こさないよう避難場所まで冷静に誘導できる訓練もしていかなければならないと思っております。
その他、普段の活動も含め、保護者の皆様には安心してお子さまをお預けいただけるよう日々努めてまいります。
 
今日のつながるみらいテラスのプログラムはフェルトでマスコット作りです。
可愛らしい いちごのマスコットを作りますよ(#^.^#)
詳しくはまた明日投稿させていただきますね☆
 
◎つながるみらいテラスでは、引き続きご利用児童様を募集しております。
ご見学・ご利用体験等いつでもご相談下さい。
ご連絡お待ちしております。
《児童発達支援》0歳~未就学のお子さま
《放課後等デイサービス》小1~高3までのお子さま
☆つながるみらいテラス☆
〒545-0021
大阪市阿倍野区阪南町5-24-22
ツインハイツ栄和1階南側
TEL:06-6699-4411 寺尾まで
メールによるお問い合わせ

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop