スタッフブログ記事

2016.04.19 その他

フェルトでマスコット作りをしました♫

こんにちは★奥野です。
昨日は「フェルトでマスコット作り」をしましたよ(=^・^=)
スタッフの一人が手先が器用でマスコット作りがすごく得意なので、中心になって子どもたちに教えてくれました。
苺のマスコットを作ったのですが、針を使うのはまだ少し危険なこともあり子どもたちにはフェルト生地に苺の種をお絵かきしてもらったり綿詰めをしてもらいました☆
自分たちで考え自由に目や口なども描いてくれましたよ。


綿詰めの作業では指だけでは奥の方まで綿を詰めることができず、ペンを使ってギュッギュッと押し込むようにして詰めていくと、隙間なく綺麗に詰めることができました♪


玉留めした糸をハサミで切る作業もしてくれています(^O^)
「ママとパパにも!」と一人が作り始めると、初めは「こんなの無理~できないよ。」と言っていたお友達も負けじと挑戦してくれて、それぞれの思いが詰まった素敵な苺ができました(*^^)

お友達の力ってすごいですね!!
2つずつ作って、出来上がった作品はおうちに持って帰ってもらっています(*^_^*)
 
マスコット作りは今後もしていく予定です。
次はどんな作品が出来上がるか楽しみですね!(^^)!
 
◎つながるみらいテラスでは、引き続きご利用児童様を募集しております。
ご見学・ご利用体験等いつでもご相談下さい。
ご連絡お待ちしております。
《児童発達支援》0歳~未就学のお子さま
《放課後等デイサービス》小1~高3までのお子さま
☆つながるみらいテラス☆
〒545-0021
大阪市阿倍野区阪南町5-24-22
ツインハイツ栄和1階南側
TEL:06-6699-4411 寺尾まで
メールによるお問い合わせ

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop