スタッフブログ記事

2016.05.18 その他

バランスボールとトランポリン

こんにちは、柴田です。
今日もあっついですね。

昨日のプログラムは『バランスボール&トランポリン』でした。
これらの運動は、体全体の筋肉を強化し体幹を鍛えるとともに、
不安定な状態で姿勢を保つことでバランス能力を向上させる感覚統合の訓練になります。

ダンスを習っているという大きなお友達は“ポーズを決める”というイメージで挑戦してくれました。

3125a
カメラを向けると笑顔でポーズを取る姿がとても可愛かったです♪

小さなお友達は、トランポリンでもバランスボールでも「1、2、3…」と数えて、最後に「はい、10回~!」と言うと、なぜか体の力を抜いてスタッフに全体重を預けてきました。
3114a
リラックス効果の方が高かったのかな?(笑)
上下運動が気に入ったようで終始笑顔で挑戦してくれました。

この日は、おやつの時間に、大きなお友だちの個別課題である「お金の計算」の練習をしました。
おやつの袋に貼ってある仮の値札を見て、模擬硬貨でお買い物しました。
2994
「早くおやつを食べたい」という気持ちを抑えて、課題に取り組んでくれましたよ。
◎つながるみらいテラスでは、一緒に活動してくれるお友達を募集しています。

様々なプログラムや遊びを通して仲良しのお友達ができたり、新しい発見を得られることもございます。

また、個別への関わりも大切にしております。

ご見学・ご利用体験等いつでもご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

《児童発達支援》0歳~未就学のお子さま

《放課後等デイサービス》小1~高3までのお子さま

☆つながるみらいテラス☆

〒545-0021

大阪市阿倍野区阪南町5-24-22

ツインハイツ栄和1階南側

TEL:06-6699-4411 寺尾まで

メールによるお問い合わせ

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop