スタッフブログ記事

2018.04.11 その他

トランポリンでJUNP!JUNP!JUNP!

こんにちは、百谷です。

すこ~し寒い日が続いていましたが、皆さんは体調を崩されていませんか?

入園・入学・新学年など、環境の変化が大きい時期ですよね。

そんな時期に、今年はまだまだインフルエンザが猛威をふるっています( *´艸`)

テラスでも、手洗い・うがいをしっかり行なっていきたいと思います。

 

それでは、火曜日のテラスの一日をお伝えしたいと思います。

今日はお天気も良く、朝から公園へ行ってきました。

お兄ちゃん・お姉ちゃん達が、春休みが終わってしまったので、

小さいお友達がスタッフを両手に従えて、行ってきました。

(両手に花?・・・とは、いかないでしょうが(笑))

そこで、大きなワンちゃんに出会いました。

物怖じせず、近づいていきます・・・そしてスタッフと一緒にナデナデ(^^♪  ホッ

その後は、滑り台を一人でスーッと滑ってみたり、シャボン玉と戯れたりして、

公園を満喫しました(*^^*)

そしてそして午後からは、お友達が次々と来て、昨日もお勉強に励んでくれました。

上段の物の数を数えて、下段のサイコロの数とあわせます。あった物同士、線を引いてもらいます。

「僕、出来てるやろ?」と自信満々の顔で言ってくれます。もちろん全問正解です!(^^)!

次のお友達は、スナップ留をしてくれました。スタッフと一緒に行なっていますが、

しっかり ☟☟☟ぐっ☟☟☟ とスナップを押してくれています。

次は 🔘ボタン🔘 に挑戦かなぁ・・・頑張ろうね(^_-)-☆

オヤツが終わると、すぐにお勉強に取り組んでくれたお友達( ^)o(^ )

「これ、やるよ~」と言ってくれたのは数合わせでした。昨日は人気がありました(笑)

一つずつ、声を出してカニやイカの数を数えて、その度にスタッフに合ってるかなぁ~と

いう風に、顔を向けていました。

スタッフが ”大丈夫” という感じで、ニッコリ微笑むと次の問題に進んでくれました。

全部終了した時は、「終わったぁ~~~~~」と言われて、他のお友達の所へ走っていかれました。

さぁ皆がお待ちかねのトランポリンです!!!

スタッフが準備しているのを、順番に並んでジーッと見ています。

そして名前を呼ばれるのを ≪今か今か≫ と待っています。

💛ドキドキ💛  (^.^)ワクワク(^.^)

一人ずつ名前を呼ばれたら、元気よく「ハイ(^.^)」

このお友達は、トランポリンで 👣足踏み 足踏み👣

怖がらず、一人で イチ!ニ!イチ!ニ! です。

少しずつ、慣れていこうね~

スタッフと一緒に イチ!ニ!のサ~~ン!

満面の笑みです!(^^)!

「一人で飛ぶから、見てて(^^)/」

髪の毛も飛び跳ねてます。ピョ~ンピョ~ン

「僕も一人で飛ぶから、見ててや!」

足もしっかり広げて飛んでくれました。戦隊ヒーローさながらですね( ^)o(^ )

いつもいつも天井届いてしまう~(笑)と思うぐらい、

飛び跳ねてくれるお友達(^.^)

昨日はだいぶ慣れてきたのか、カメラ目線で飛んでくれました!

昨日も、みんなで「イチ二のサ~ン」と声を出しながら、体も使って、汗だくでした(*^^*)

髪の毛まで、汗だくのお友達もチラホラと。スタッフも良い汗を流しました。

次は、みんなどこまで飛べるかなぁ、楽しみです!

 

スタッフを交え、ウノをしているお友達。

お兄さん・お姉さんがしているのを見ているお友達。

「いつ参加できるかなぁ・・・、難しいかな?」

ゆっくり覚えていこうね。

 

★最後にご紹介★

この4月から高校生になられたお友達です。

これからは、テラスでオヤツ係をしていってくれます!

早速昨日初日で、エプロンつけて皆に食器やお菓子配り・最後に洗い物まで、

頑張ってくれました。

少しずつ、お姉さんになっていこうね(^^♪ ファイト~✌✌✌

 

今日は、お天気が悪い様ですが、

雨天に負けず、本日も笑顔で過ごしましょうね~

 

 

 

 

 

 

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop