スタッフブログ記事

2018.05.03 その他

💛大好きなお母さんへ💛

こんにちは、百谷です。

GW後半戦が開始になりますね、皆さんも色々予定を立てておられると思います。

お天気がどうなるのか心配ですが・・・楽しみましょうね!

 

それでは、水曜日のテラスの様子をお伝えします。

課題のようすです。

押し込み・つまみ動作が大好きなお友達!

机に置いたのを見逃さず、すぐに走ってきてくれました。

そして、自信満々(笑)に、行なってくれています。

押し込みは、少し力を加えないといけない所もあるのですが、

うんッ!と押して入れてくれていました。

パズルにも挑戦です。

はめる場所は理解できているのですが、思うように入らなかったようで、

スタッフにそのピースを渡して、入れてもらうまで待ってて、

その後、 それでヨシッ!! という感じで、残りのピースをはめていました。

押し込み動作です。

スタッフと一緒に木の棒を持って、穴に押し込んでいきます。

ボタン留めです。

一緒にボタンを持って入れています。

お魚の形に興味を持って行なってくれました🐡

最初は出来るかなぁと不安そうにお魚を見つめていたのですが、

し始めると、スイスイと留めていってくれました。

なぞり書きです。

色んな形のプリントを、落ち着いて頑張ってくれました。

教材が入っているファイル袋のファスナーに興味を持ったお友達。

スタッフにつまむ所を教えてもらって、開けたり・閉めたりをしました。

すごく、笑顔で右⇔左と動かしていました(^.^)/~~~

絵と文字のマッチングです。

文字の所に写真を置いていきます。

その文字を読みながら、行なっていきました。

100点満点でした(^^)/

宿題を頑張ってくれました。

次はプログラムです。

皆にお母さんを思いながら、折り紙で作ったハートを貼ってもらい、

メッセージや名前を書いてもらいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

リボンもハート柄なので、ハート尽くしになっています。

それぞれに、一生懸命思いを込めて作りました!

「さぁ、何を書こうかな?」と考えてみたり、

ペンをしっかり握って「ヨシ!書くぞ」と

書いていきます(^^)/

ハートを貼っていきます、愛を込めて~(^^♪

普段なかなか言葉にするのは恥ずかしいですが、書く方が普段思っている事を

書いてしまいますね~( ^)o(^ )

ハートを貼った後に、本音を書いてくれました!(^^)!

私も皆に負けないように、熱いメッセージを母に贈ろうかなぁ~(笑)

 

昨日のホッコリ場面です。

電車のマグネットで遊んでいたお友達、電車好きの小さなお友達に

「○○君、どうぞ」と渡してくれています。

小さなお友達は笑顔で、もらっていました!(^^)!

有難う~(^_-)-☆

こちらは、パズルをしているお友達を、小さなお友達が横で見ています。

パズルに興味があるのかな?それともお友達に興味があるのかな?

帰る前のお片付け・お掃除タイムです。

昨日は洗い物・雑巾掛けと、フル活動です!

自分から「洗い物したい」と言ってやってくれましたよ!

嬉しいですね(^^)/有難う

洗い物が定着しつつあるお友達。

昨日も「やるわ!」と言って、洗ってくれました。

有難う~

洗い物の後、クールダウンかな? 隅っこで黙々と・・・

本を読んでいます。

昨日は雨の一日でしたが、テラスのお友達は雨をも吹き飛ばす勢いでした(^^)/

今日から、またお休みが始まりますね!

皆、体調などに気を付けて遊んできてくださいね!

テラスも遠足に行ってきます!

また色んなお土産話聞かせて下さいね~( ^)o(^ )

 

 

 

 

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop