スタッフブログ記事

2018.05.14 その他

待ちに待ったリズムダンス♪

いつもお世話になっております。

初めましての方が多くいらっしゃると思いますので、簡単にここでご挨拶をさせて頂きます。

今年3月から働かせて頂いております、保育士の西野(にしの)と申します。

これから、ご家族の方にもお会いすることが増えてくると思いますので、よろしくお願い致します!

では、金曜日のテラスの様子をお伝えしたいと思います!(^^)!

午前中は、一緒にお勉強をした後、近くに出来た公園へお散歩がてら、歩いて行きました。

  

    

帽子を被ったお友だちは、新しい靴がとても嬉しいようで、下を向いたり、前を向いたり・・・

と、少し忙しい様子でしたが、新しい靴の感触を楽しんでいるようでした♪

途中、理容室のサインポールに目が留まり・・・不思議そうにしばらく眺めていました(^ω^)

   

新しく出来た公園には、遊具が置かれていないので、シャボン玉をして遊びました!

自分で作ったシャボン玉が嬉しいようで、とてもニコニコでした(#^^#)

   

シャボン玉の後は、気温が高く暑かったこともあり、お水に触れました。

どうやったらお水が出るんだろう~?お水って冷たいの~?と、疑問がたくさん!!

スタッフと一緒に、お水を出したり触ったり・・・と冷たさを感じて気持ちよさそうに

してくれました♪

公園から帰ってきた後は、ご飯も食べて、音楽が鳴るおもちゃを2人で一緒に聞いていました。

するといつの間にか、2人してウトウト・・・(´~ω~`)zzZ 仲良くお昼寝タイムに入りました!

  

英語が大好きなお友だちは、書いているアルファベットを発音しながら、取り組んでくれます!

ひも通しを取り組んでいるお友だちは、穴にひもを入れ、出た穴からひもを引っ張る・・・

今日は自分ですることが出来ました!(^^)!

    

  

続々と、お兄ちゃん・お姉ちゃんがテラスに来てくれました。

学校の宿題もすぐに取り掛かってくれます!

さすがです!! 「こんなことも出来るようになったんやで~」と、報告もしてくれます。

そして、宿題が終わると待ちに待った・・・・・

 

リズムダンス~~~(*^▽^*)

元気いっぱいの城谷先生と一緒に、楽しく体を動かしてダンスっ、ダンスっ!!!

終わった後は、みんな汗だくです(笑)

   

帰る準備をした後は、みんなでお掃除タイム✨

スタッフと競争をしたり、黙々と一生懸命に雑巾をかけてくれるお友だちもいます!

とても、ピカピカになっています(*^^)v

雑巾がけが終わった後は、お片付けもしっかり手伝ってくれます☆

みんなでキレイにしたテラスは、本当に気持ちがいいものです!!ありがとうございます(*^_^*)

 

日々、子どもたちの成長を感じさせて頂いております。本当に嬉しく思います。

これからもテラスに来てくれるお友だちと一緒に、楽しく過ごせていければと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop