スタッフブログ記事

2018.05.28 その他

お勉強もがんばります♬

こんにちは。金です(^^♪

蒸し暑く、すっきりしない日が多いこの頃ですが、皆さんお元気ですか?

畑では、夏野菜たちが元気に育って来ています。ジャガイモの収穫ももうすぐですね。

川には、ザリガニ、ドジョウ、カエルがたくさん泳ぐ季節になっていきます。

それでは、こちらも元気いっぱいの先週のテラスの様子をお知らせしていきますね。

 

まだ小さいお友だちは、手で何かをつまんだり、握ったりするのが苦手なこともあります。

おもちゃを通じて、少しづつ慣れていき、今ではカラカラっと言う感触を楽しめるようになってきました。

ぴったりの穴に集中して押し込むことも出来ます♪

形が違うカードをちゃんと色分けして置くことが出来ています。

だんだん色を増やしていきます。

たくさんのシートを広げても、ちゃーんと色分けできています。

集中して何かに取り組むことが出来るようになってきたねー(^^♪

お勉強の後、音のなる絵本に夢中です。

この絵本、いつも取り合いになるくらい大人気です!

手遊びできる歌が特にお気に入りです♪

午前中は独り占め♡

勉強が終わったら、公園遊び。

暑くなって来て、公園遊びも躊躇してしまうスタッフですが、お構いなく走って行きます。

近くの公園では、やっぱり水道で水遊び。

少しくらい濡れてもへっちゃらです。

こちらは、公園に着いてひと休み。

シャボン玉いーっぱい飛ばして遊びました。

お昼から帰ってきたお友だちも、まずはお勉強を頑張ります!

数字が大好きなお友だち、アルファベットにはまっているお友だち(*^-^*)

みんな、得意なお勉強をすすんで取り組んでくれています。

小学生のお友だちに憧れて、お勉強そのものにはまっているお友だち。

こうやって、様々な年齢の子供たちが集まって影響しあって成長していくんだなぁと改めて感じます。

 

小学生のお友だちは、宿題です。

机に向かう姿も、すっかり様になってきました。

宿題がなかったお友だちも、自分から勉強したいとすすんで取り組んでくれました。

すごい✨✨

今日は歩く練習、少し長めに頑張りました。

足を大きく前に踏み出せるようになりましたよ♪

立つ姿も誇らしげ♡

 

お勉強の後は、待ってました!

リズムダンス♬

ニコニコでダンシング♪

みんなが見てるから恥ずかしいー(#^^#)

でも頑張ってダンス。

ほんとは大好きなんですけどね(^_-)-☆

勉強が終わって楽しさも倍増☆

みんなのびのびダンスしました。

お掃除も、後片付けも慣れた手つきできっちり行ってくれました。

こうしてみると、さすがお兄ちゃんです。

テラスで毎日同じような繰り返しですが、子どもたちの確実な成長を一緒に喜べることを楽しみにしています。

今週も子供たちと楽しい毎日を送りながら、元気に過ごしていきましょうね。

 

 

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop