スタッフブログ記事

2018.06.08 その他

わーい(*^▽^*)ボールプール♪

こんにちは(^^♪金です。

私、きのこが大好きです。

食べるのはもちろんですが、森に行ってきのこを観察するのが好きです。

きのこと言えば、秋のイメージですが、実は春から初夏にかけてもきのこの季節なんですよ。

梅雨のジメジメしたこの季節。私だけはきのこを想ってワクワクしています(#^^#)

では、昨日のテラスの様子をお伝えしていきますね。

プール、水遊びはまだ早いですね。

テラスでは、ボールプールで遊びました。

その前に、お勉強風景から・・・。

洗濯ばさみ、手先に力を集中しないと難しいのですが、今日は一人で頑張ってくれました。

スナップボタン留め、コツをつかんできた様子でたくさん留めてくれました。

ずいぶん足腰に力がついてきて、立ち姿もしっかりしてきました。

スタッフの支える力も減りましたよ。

手先を使った押し込み動作も、進んでしてくれるようになりました。

昨日は、時計のおもちゃを使ってお勉強しました。

スタッフが言った時間に針を合わせてくれました。さすがです~♪

ひらがなのお勉強を自分から「勉強したい♪」と言って取り組んでくれました。

いろんなプリントを意欲的に頑張ってくれましたよ。

バラバラになった押し込みの棒をふたつにキレイに分けてくれました。

キレイに整理されたおもちゃをさっそく使いました。

落ちない棒を他の棒を使って押し込んでくれました。なかなか高度な技を使いました!

数字を順番に線でつなぐと・・・絵が出来上がりました。

出来上がったリンゴとバナナをスタッフみんなで美味しく頂きました☆彡

算数が好きー☆と、足し算をスラスラ解いてくれました。

小学生、宿題チームです。

自分で宿題の内容を確認して、スラスラ~。あっという間に終えてしまいました。

今日はひらがなの書き取りでした。

「かんたんでよかった~」って。

ちょっと分からない算数、スタッフにヒントをもらって「わかったー!」

高学年になると、漢字の書き取りです。

画数も多くなって、書くのに時間がかかりますが、集中して最後までがんばります。

昨日は、リズム音楽もありましたよ。

大きな声でお返事「はーい!」

みんな、ベテラン運転手さん。

バスに乗って揺られて~ゴーゴー!

置かれた輪っかに足を合わせて、ぴょんぴょんぱ!

いろんな楽器に興味しんしん(*’ω’*)

キャンディーの形をした太鼓が大人気でした。

逆さまにすると、「ぽよ~ん」って面白い音がしましたね。

音に反応する不思議な光を追いかけます。

ふわふわ、ゆらゆら~パラバルーンの揺れに癒されて、楽しいリズム音楽が終了しました。

さあ!お待ちかねのボールプールの時間です‼

トンネル抜けたら・・・またボールのテント!

慣れてきたら、トンネルもへっちゃらになりました。

女の子も、ボールを投げたり、集めたり・・・。

天井からひょっこり♡

このテントの中では、ボールをどれだけ投げても怒られませーん(#^^#)

トンネルを行ったり来たり、テントの中は大混雑です。

さて、いーっぱい遊んだ後は、夕方恒例になりました、雑巾レース、テラスカップです。

マイペースに雑巾がけ。レースにはついていけませんが丁寧に拭いてくれます。

お兄ちゃんのお友だちを見習って、よーいドン☆

小さいお友だちも、一緒にお掃除頑張りまーす♬

これ、どっちが掃除がんばってますか~⁉

今週もみんな元気に過ごしました。

来週もみんなの元気な笑顔を楽しみにお待ちしていまーす♬

 

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop