スタッフブログ記事

2018.06.26 その他

夏の訪れ☆織り姫・ひこ星作り☆彡

こんにちはきむです。

いつもお世話になっております。

昨日から、暑くなり夏らしい気候になってきましたね。

昨日のテラスの様子をお伝えしていきますね。

朝から来ているお友だちは公園に行きました。

いろんなことに気を取られながらも、公園までの道のりを楽しく歩きました。

公園に着くと、一直線にすべり台へ!

公園に着いてからずっと走っていたお友だち、ブランコでゆらゆら遊んでくれました。

お砂場でままごと遊びです。

昨日のお勉強風景です(^^♪

洗濯ばさみ、指先に力を入れて・・・頑張ってはさめました~。

ずいぶん、手の力がついてきました。

押し込み動作です。

ペットボトルのキャップは大きい穴に。

薄いキーホルダーはちゃんと細長い穴に入れてくれました。

線のなぞり書きでは、スタッフが手を添えていますが、ほとんど自分でペンを走らせてくれました。

続きまして、線のなぞり書きです。

電車の線路を楽しそうに書いてくれました。

ひらがなの練習、あっという間に終わらせてくれました。

文字だけではなく、文章を読み取る力もついてきました。

キューブパズルを平面の課題を、立体で組み立ててくれました。

見えない部分を想像しながらちゃんと組み立てることが出来ました。

学校の宿題です。昨日は国語の宿題をスラスラ終わらせてくれました。

宿題の内容を自分で確認して、スタッフに教えてくれましたよ。

ひらがなのなぞり書きが最近のお気に入りです。

もう少しで6月が終わると、七夕がやってきますね。

みんなで、織姫とひこ星を作りました。

画用紙にお顔を書いていきます。

みんな、上手に書けていましたよ。

出来たお顔を紙コップに貼り付けます。

可愛いお顔が書けたね~(^^♪

出来た、織り姫たちをいっぱいの星で飾りました。

パパとママの顏を書く~と言って作ってくれました。

工作好きなお友達です。可愛い七夕飾りに大満足してくれました。

星のシールをいっぱい貼りました。

たくさんのペンを使って、仕上げてくれました。

七夕飾りには紙テープ、リボンなどが使われていてシャラシャラした感触も楽しめました。

工作が苦手なお友だちですが、昨日は頑張って工作してくれましたよ(*´ω`*)

可愛い織り姫とひこ星が出来たね♡

毎回のお皿洗い、すごく上手にキレイに洗ってくれます。

昨日は、お皿にジャニーズ嵐のメンバーの名前を付けて丁寧に洗ってくれました。

転ばずに雑巾かけ出来るようになってきましたよ。

今週は、夏日の暑い日が続くようです。

水分をこまめに取りながら、体調を崩さないように過ごしていきましょうね。

 

 

 

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop