大阪市阿倍野の障がい児通所支援事業 児童発達支援/放課後等デイサービス|つながるみらいテラス
皆さん、こんにちは百谷です。
本当に寒くなりましたね、マフラーや手袋が必要になってきています。
次はカイロですよね~
「寒い」と言いながらも、皆元気いっぱい来てくれています。
早速公園へGO!です👣
颯爽とのぼっていきます。
一段ずつ、頑張ってのぼります。
支えてもらいながら、ヨイショヨイショ
そして滑ります!(^^)!
ニコニコ(*’▽’)
ブランコでスリーショット(^^♪
しっかりカメラマンの影が入っています。
何を作っているのかなぁ・・・
しがみついています(笑)
テラスの周りをグルグルお散歩です(^^)
お昼からは、輪になって手遊び✋
絵本の読み聞かせを行いました。
『おばけのてんぷら』 『おどるねこさかな』
また、一週間の始まりですね。
頑張りましょう~
続いては電車工作です。 牛乳パックに新聞紙を詰めて蓋をして、その後紙を貼っていきます。 その次は窓や扉を書いて、思い思いの電車に仕上げていきました🚆 色んな電車が出来上がりました。 出来上がったら、皆で走らせました(^_^) 〇最後はおひなまつりリースです。 お雛様・お内裏様やお団子・お花などをペッタンペッタン貼っていきます。 出来上がりました。 お雛様・お内裏様のお顔もそれぞれ書いていきました。 〇そして放デイチームはゲームをしました。 どんぐりとふわふわ玉をお箸やトングを使って、リレーをしました。 皆チームで協力して、お隣のお友達に渡していきます。 自分のチームのお友達を応援したりと和やかに出来ました(^_^)
大変ご無沙汰しております。 ブログ更新が止まってしまっており、申し訳ございません。 少しずつ再開していきますので、よろしくお願いいたします。 2月の昭和町です。 2月はお店屋さん・お買い物ごっこや電車工作・おひなまつりリースなどを行いました。 まずはお店屋さん・お買い物ごっこからです。 お友達とペアになってお店屋さんやお買い物をしていきます。 一人100円を持って、お買い物へいざ出陣です。 お店屋さんは雑貨屋さん・カフェ・駄菓子屋さん・遊び場でした。 それぞれのお店屋さんから「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました」「こっちも来てくださぁい」と 聞こえてきました( ^)o(^ ) お店屋さんには10円玉のお釣りを用意しておきました 看板が逆になってましたぁ(´;ω;`)ウゥゥ カフェには色んな種類のドーナツと紅茶・コーヒーでした。 皆、上手に食べる・飲む真似をしてくれました(*'▽') 小学生と未就学のお友達がペアを組んで、お買い物です。 お金の計算や「どれが良い?」と声をかけてお買い物を進めていきます。 遊び場ではアンパンマン・ピカチュウなどのぬいぐるみと戯れたり、ポンポンと足形通りに行きます。 駄菓子屋さんは大人気!(^^)! 皆なかなか離れてくれませんでした(笑) 買ったものは、袋に入れます。 お支払い中~ 新型コロナウイルスの影響で、以前の様にお買い物に行くことが出来ないので、今後もテラス昭和町商店街でお買い物をしていきます(*^^*)
皆さん、こんにちは。 ハンドスピナーを皆で作りました。 型に切ったものに、磁石をつけていきます。 磁石をつけた後は、シールでカラフルにしていきます。 完成後は、クルクル回して楽しみました!(^^)! お昼からのお勉強が終わった後は、公園へ行きました。 走り回って、寒さを忘れてきました( ^)o(^ )