スタッフブログ記事

2020.03.20 西田辺

20日(金)祝日の活動~西田辺~

こんにちは。 奥野です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今日のお天気は快晴☀ 気温もちょうどよく、最高のお出かけ日和となりました!

午前中にみんなで長池公園へ行ってきましたよ!(^^)!

スタッフやお友だちと、仲良く手を繋いで向かいました。

横断歩道も、車に気をつけて左右を確認しながら真っすぐ歩いてくれています。

公園に着くと、それぞれが遊びたい遊具へ、Let’s  GO!!

「僕は、これがいいな~(*^^*)」

でこぼこのすべり台は大人気です^ ^

ぽよ~ん、ぽよ~んと体が浮くのが楽しいようで、何度も何度も遊んでいましたよ☆

もちろん長〜いすべり台も大大大好き💕

高さのある階段を軽快にのぼっていく後ろ姿を見ていると、「大丈夫かなぁ〜 足を踏み外したりしないかなぁ…」とヒヤヒヤしていた頃が懐かしく、成長した姿に嬉しくなりました。

「イェーイ‼︎(*≧∀≦*)」

ケラケラと大喜びで繰り返し繰り返しすべりました。

スプリング遊具も楽しみました(^^♪

自分で前後に動かそうと思うとなかなかの力を要しますが、体を上手に使ってゆっ~くり、時には大きく!

たくさん揺らして遊んでいました。

幼児用の箱型ブランコに乗る小さいお友だち。

その後ろからゆっくり押してあげるお姉ちゃん。

嬉しいね~(*^^)

ぽかぽかと暖かいお日様の下でゆ~らゆら。

気持ちのいいこと間違いなし。

ウトウト…とついつい目が閉じてしまうお友だちなのでした。

高い所に登るのが大好きなお友だちは、輪っかのジャングルジムに夢中。

上まで行くとちょっと休憩~(*´ω`*)

そして、降りていきます。

(この写真、私のお気に入りです。↓)

たくさん遊んだ後は、しっかり水分補給(^.^)

楽しかったね!!

今日のお昼は、ほっともっとのお弁当を購入しました。

子どもたちの好きなものがいっぱい入ったお弁当でしたよ☆

午後は、風船で遊んだり、折り紙をしたり、パズルをしたり…それぞれの好きなことをして、のんびりとした自由時間を過ごしました。

みんなで“おたまリレー”もしましたよ(‘ω’)ノ

ラインテープを引いたスタート位置に並び、よーーいドン!!

ボールを落とさないように慎重過ぎるほどそっーと歩いたり、小走りになってみたり…

落ちたらその場で拾っておたまに乗せてからゴールを目指す!などのルールもきちんと守りました。

みんなとっても楽しそう★

おたま以外にも、お菓子の缶の蓋などテラスにあるものを使ったリレーも楽しんでくれました。

今日のほっこりショットです。↓

お布団にアンパンマンのぬいぐるみを寝かせてあげて、優しくトントンしてくれるお友だちなのでした(*^^*)

この春、ご卒園・ご卒業を迎えられたお友だち、保護者の皆さま、おめでとうございます!

これから始まる新生活、楽しみですね。

テラスでも、春休みを子どもたちには元気に過ごしてもらえるよう、引き続き徹底した感染症対策を行っていきますね(^-^)

 

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop