スタッフブログ記事

2020.08.24 その他

楽しかった?テラス夏祭りツアー/西田辺

こんにちは(^.^)兵頭です✋

金曜日、土曜日は、一瞬のうちに⚡や⛈が短時間でしたがかなり集中的に現れましたね~

台風🌀もチョロチョロとやってきているようです。

少し、涼しくなると良いですね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

さて、先週1週間かけて開催した

手作り感満載の

テラス観光・夏まつりツアー

火曜日からの様子を、かいつまんでお伝えして参りたいと思います。

おっと、その前に、

8月生まれのお友達のバースデイの様子です。

 

1週間もあれば毎日来てくれているお友達は、当然ですが

日を重ねるごとに要領を得てくれ

順番に並ぶ、チケットを渡す、景品をもらうシールを貼る、etc…

とてもスムーズに楽しむことが出来ました。

ルール説明の時も、しっかりと座ってお話を聴くことができたり

スタッフに代わってルールを説明してくれました。

この日はお友達が、ツアーガイドです。

さぁ、オリエンテーションが終わった後は、いよいよツアーに出発です。

大人たちに見守られながら、先頭は小学生のお友達にお願いしました。

毎日、こんな感じで夏祭りのスタートです。

お菓子釣りは、毎日出店していました。

お目当てのお菓子がきまっているおともだちもいれば、

どれにしようか迷って迷って、中々釣り上げられないお友だち。

まだ、自分で選ぶことが出来ないお友達には

スタッフが普段食べているおやつの好みを考えて、選ばせていただきました。

お菓子釣りは、やっぱり嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ワクワク感がこちらにも伝わってきましたよ。

的あての射的はスタッフの顔が貼りつけてあってお友達の手にも力が入ります。(笑)

まず、誰を狙うか決めてもらって、スタッフがお目当ての的に誘導します。

魚釣りは、いろんな魚を釣ってくれましたよ。

アヒルすくい、金魚すくい、スーパーボールすくいと日替わりです。

みんな、大好きなチューペットくじのタイミングは、お弁当の後。

輪投げは、中々難しかったようです。

輪投げというよりは、輪を上から入れるという感じでした( ´艸`)

 

 アンパンマンくじは、お祭り開催中一人1回のみ。

 

色々と景品もありました。

お菓子釣りのお菓子の準備、景品のブクブク泡ワのバスボムには今回は中に

スポンジカプセルを入れておきました。

何が出るかはお愉しみ。

そして、お友だちが絶対に喜ぶこと間違いない

『光るブレスレット』

お店を回った後は、自由に遊びます。

水曜日と金曜には盆踊りも開催。

シャッターを下ろして、玄関ドアに幕を貼ってほんのり暗い夜を演出。

星空とまではいきませんが、ミラーボールを回して、キラキラ素敵な空間を楽しみました。

ちなみにミラーボールは兵頭の私物。楽しいもの何でも大好きなのであります!!

奥野と一緒にゴミ袋で急遽作った、法被。

はっぴも大人気でした。

アンパンマン音頭、アンパンマンサンサン体操、パプリカ、ふらいぱん

盆踊りの曲じゃなくても踊ります。

みんなのリクエストに応えます♡

まぁるく、歩きながら踊るのはとっても難しい(*_*)

フラッシュを使って撮影したためキラキラが消えてちょっと残念。

でも、お友だちの様子はこの方がハッキリと分かります👍

遊び疲れて、寝ちゃったお友達です。

あっという間に、終わってしまった夏祭りツアー。

お祭りの飾り付けされているテラスの部屋を見て

「わぁ~」といって目をキラキラさせて喜んでくれたお友だち

「きょうも、おまつりする?」

と、嬉しそうに聞いてくれたお友達。

キラキラ光の中、大盛り上がりだった盆踊り。

私たちも、子供たちの笑顔と笑い声が嬉しかったです。

あまり遊びに行けなかった夏休み。

地域の盆踊りやお祭りもなくて、残念だったよね。

少しでも、お祭りの雰囲気を味わってもらえたなら満足です。

 

小学生以上のお友達、明日から楽しい2学期の始まりですね。

楽しい、学校生活の始まり始まり~

 

 

 

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop