スタッフブログ記事

2020.09.19 その他

木曜日の活動(西田辺)

いつもお世話になっております。

寺尾です。

少しずつ過ごしやすくなってきましたね(^-^)

お友だちは、学校や園の運動会の練習頑張っていますよ(#^.^#)

テラスでも玉入れ(拾う方)をしました♪

スタッフの指示した色のボールを見つけ入れていきました。

頑張って沢山持ってくれましたが、歩くたびに一つずつ落ちてしまいました(^◇^)

個別課題では、お箸の持つ練習をがんばりました。

相手の気持ちを考えるSSTトレーニングをおこないました。

色マッチングでは、ほとんどあわせることができました。

スナップ留めでは、軽く手を添えながら、一緒に留めていきました。

3種類~5種類のカラーマグネットを数秒見て何色か覚えてもらい、

マグネットを隠して何色か当ててもらいました。

5種類になると、あれ?何色やったっけ?となりましたがほとんど正解でした(#^.^#)

お勉強が大好きなお友だちは、集中して取り組んでくれました(^_-)

順番に紐を通してくれました。紐を引っ張ってから、次に通すことの練習をしました(^-^)

手先を使う練習で一緒にボタンを留めていきました(^_-)

残り2ピースの枠をはめてもらいました。

一緒に向きを変えながら考えてはめていきました(^-^)

文字や数字、日常に使う挨拶の練習しました(^-^)

いつも「こんにちは~」と言いながら事務所に入ってこようとするお友だちです(^◇^)

指の腹に力を入れて掴む練習をしました(^-^)

パズルを隙間に埋めれるように頑張って考えてくれました(^-^)

模写(ビジョントレーニング)では、スタッフの描いた顔と同じようにかいてもらいました。

声かけすると、目、と言いながら同じように真似るようにしてくれました(^-^)

少し異なる時は、一緒に書き直して、笑いながら集中してくれました。いつもご利用ありがとうございます。

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop