スタッフブログ記事

2021.01.11 西田辺

金曜日の活動

こんにちは。兵頭です🖐️

金曜日は、大きなぼたん雪も降りましたね!

窓から見える雪に、テラスのお友達も大喜びでした。

もちろん、大人も大喜び!

大阪には、本当に雪が降らなくなりましたもんね〜

雪合戦ができることは、皆無に近いです。毎日の気温差、冷え込みが酷いこの頃。

手洗い・うがい・消毒は勿論のこと、

特に衣服の調節、乾燥などにも気をつけながら過ごして行きたいと思います。

消毒といえば、どこに行くにもアルコールが登場してきます。

皮膚の弱い人や子供にとっては、頻繁に使うアルコールで肌が荒れてしまうこともあるのではないでしょうか?

アルコールジェルをグリセリンを混ぜて、ご家庭で作るというのも一つの方法ですね。

さて、

金曜日の様子をさら〜っとですが、お伝えした参ります。

金曜日も、元気に遊びに来てくれたお友達。

学習も遊びも目一杯、楽しんでくれました。

手指の使い方も、あれこれ日替わりで頑張ってもらっています。

大きなボタンを留めることがでできるようになると、実際の服を着て頑張ってもらっています。

色々ななぞり書きです。

絵本を使って、言葉のお勉強や、

数の概念を学びます。

読みながら、いろんな形で質問してみたり、どんな言葉が苦手なのか探りながら一緒に取り組んでいきます。

 

 

こちらのお友達は、自分が教えてもらったことを、永溝に教えてくれているところです。

絵カードで色や形の理解、〜下さいという、文章の理解を学びます。

考える力や手先の作業、目の感覚など、様々な内容の学習が可能な折り紙も、遊びで学べて素敵ー

模写が、とっても大好きなお友達です。

プログラムは、みんな大好き

リズムダンスです。

歌もダンスも完コピの子どもたちです🎼

この、はっちゃけぶりは凄くて表情が見ていただけなくて残念です😭

1月のお友達のお誕生日会も行いました!

🎂ハッピーバースデーの歌を歌って、

代表のお友達にお誕生日のカードを渡してもらうと、大てれのお友達です。

今週も、寒さ続くみたいです。

元気に過ごせますように!

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop