スタッフブログ記事

2021.02.09 西田辺

月曜日の活動(西田辺)

いつもお世話になっております。

寺尾です。

2月1日で西田辺オープンして5周年を迎えることができました(^_-)

いつもご利用いただき誠にありがとうございます(#^.^#)

テラスと同じ2月生まれのお友達も多くみんなでハッピーバースデーを歌いました♪

今週の工作の週は、ひな祭り工作でお内裏様を制作しました(#^.^#)

 

個別課題では、

なぞり書きに新しく補助具を加え挑戦しました。

はじめは難しい感じでしたがリズムをつけながら描いてくれました。

ひらがなの形もしっかり書けるようになってきました(^_-)-☆

新しく取り入れた紐通しです。

リンゴに小さい穴が空いて、紐の先に青虫が付いていて、青虫がリンゴを食べる形になる紐通しです。

少しずつコツをつかんでトライして、しっかり通してくれました(^^)

 

ドーナツチップを渡すとドンドンさしていってくれました。

スタッフがボタンの位置を重ねて、お友達の指をボタンの上に置くと押して留めてくれました。

たくさん単語を言ってくれました(^_-)

 

マグネットのブロックでは、スタッフが作ったものを同じように作ってくれました。

 

着せ替えパズルでは、顔・上半身・下半身のピースをはめこんでいきました。

 

瞬間記憶では、並べたマグネットの色を覚えて、同じ色のマグネットを並べていきました。

お友達とゲーム感覚で一緒にして盛り上がりました(^_-)-☆

あとだしじゃんけんで、ずっと勝ち続ける・ずっと負け続けるじゃんけんをしました(^_-)

頭で考えて出さないといけないので必死にがんばってくれました。

イラストを見て、魚か鳥か答えてもらいました。

マンボウ=魚ですが、マンボウと連発するほどマンボウが大好きなお友達でした(#^.^#)

新しい教材で時計のお勉強、集中して頑張ってくれました(^^)

いつもありがとうございます。

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop