スタッフブログ記事

2021.03.01 昭和町

2021年2月の昭和町(第1弾)

大変ご無沙汰しております。

ブログ更新が止まってしまっており、申し訳ございません。

少しずつ再開していきますので、よろしくお願いいたします。

 

2月の昭和町です。

2月はお店屋さん・お買い物ごっこや電車工作・おひなまつりリースなどを行いました。

まずはお店屋さん・お買い物ごっこからです。

お友達とペアになってお店屋さんやお買い物をしていきます。

一人100円を持って、お買い物へいざ出陣です。

お店屋さんは雑貨屋さん・カフェ・駄菓子屋さん・遊び場でした。

それぞれのお店屋さんから「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました」「こっちも来てくださぁい」と

聞こえてきました( ^)o(^ )

お店屋さんには10円玉のお釣りを用意しておきました

 

看板が逆になってましたぁ(´;ω;`)ウゥゥ

カフェには色んな種類のドーナツと紅茶・コーヒーでした。

皆、上手に食べる・飲む真似をしてくれました(*’▽’)

小学生と未就学のお友達がペアを組んで、お買い物です。

お金の計算や「どれが良い?」と声をかけてお買い物を進めていきます。

 

遊び場ではアンパンマン・ピカチュウなどのぬいぐるみと戯れたり、ポンポンと足形通りに行きます。

駄菓子屋さんは大人気!(^^)!

皆なかなか離れてくれませんでした(笑)

 

 

買ったものは、袋に入れます。

お支払い中~

 

新型コロナウイルスの影響で、以前の様にお買い物に行くことが出来ないので、今後もテラス昭和町商店街でお買い物をしていきます(*^^*)

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop