スタッフブログ記事

2021.06.01 西田辺

5月の西田辺の様子です

こんにちは。 兵頭です(ʘᴗʘ✿)

梅雨入りしましたね!

5月はあっという間に過ぎ去って行きました。コロナによる自粛要請で、なんとな~く気持ちもバタバタです。

もう、5月は終わりですが

5月の活動の様子をお知らせしてまいりたいと思います。

梅雨に合わせた壁紙が出来上がっていました。

梅雨の花の代名詞のような花。

『紫陽花』

各自、水性サインペンで描いた滲み絵をアジサイの花に見立てての制作です。

テラスの壁に、みんなが作ってくれたアジサイの花が咲きました(*˘︶˘*).。*♡

ほんの少し、個別課題の様子をご紹介して…

あとは、お友達も大人もみんなで楽しんでいるプログラムの様子をご覧いただきたきと思います(灬º‿º灬)♡

〜個別課題〜

4月から小学生になったお友だちです。

学校から毎日でる宿題を、頑張ってくれています👍

こちらのお友達は、学校からの宿題はありませんが、代わりにテラスでの教材でお勉強をしてくれていますよ。

お疲れのご様子でした💧

スタッフに手を添えてもらっての線のなぞり書きです。がんばれー

ことばの促しは、色々な方法でおこないます。今日は、絵カードを使って大きく口を開けて頑張ってくれました♥

ボタン留めとファスナーは、ベストを着用して行ってもらいましたよ。

お魚の紐通し🐠も、とっても上手にとおしてくれます。

ことばの使い方を、考えながら〜

すくう⇒つまむへ

スプーン⇒トング⇒箸へとStep up

キューブブロックを使っての組み立ては、たくさんできるようになったお友達です。

さてさて、平面図でも隠れたブロックがわかるかな?

🎈色々なプログラム🎈

バランスボールは、支えてもらって高く跳んだり自分よりも大きなボールを一生懸命に転がしてくれました♥

 

新聞ビリビリ、ストレス発散??

みんな、とってもたのしそうでーす(. ❛ ᴗ ❛.)

そして、音楽リズムは

みんなで楽器を奏でたり、音楽に合わせてふわふわスカーフを投げたり〜♫

ゲーム遊び。

スタッフ手作りの、紙相撲やテーブルホッケーで大盛りあがり(ʘᴗʘ✿)

 

5月の活動の

ほんの少しの覗き見です。

6月もたくさん、みんなと共に楽しみたいと思います。

 

 

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop