スタッフブログ記事

2018.12.12 西田辺

笑顔でバランスボール☆彡

こんにちは、堂ノ上です。

ここ数日と比べると少し暖かいですが、日が暮れるとぐんと寒くなりそうですね。

テラスでは丁寧に手洗いをしたり、湿度の調節により一層気を付けたいと思います。

 

それでは、昨日のテラスの様子です!

自分でパズルを出して、時々スタッフも手伝いながら並べていきます。

トングを使ってつまみ移動を行った後は、スタッフが言った色のボールを取ってもらい、色の名前を知っていきます。

繰り返しやっていこうね(*^^*)

ボタン留めは、得意な課題のひとつになりつつありますよ!

次々と絵カードをめくっていき、スタッフが単語を言っていきます。

時々真似して言おうとすることも…!

発語に繋がればと思います。

 

続いてお昼からのお友だちの課題もお伝えしますね。

時計の問題は、自分でプリントを選んで取り組んでくれました♪

「このあたりだよ」と誘導すると、自分で型に合わせてくれました!

完成図の写真と同じになるよう頑張っています。

完成できると両手を上げて喜んでいました(^^)

色がついている箇所にだけ洗濯ばさみを挟み、数にも触れていきます。

絵のマッチング、スタッフと一緒に同じ絵を探しました。

「多い」「少ない」を尋ねて答えてもらいます。

イラストでは感覚がつかみにくいのでマグネットを使って行いました。

線のなぞり書きです。

スタッフと一緒になぞったお友だちも、じっと手元を見つめたり、自分で書こうとしていましたよ☆彡

 

課題後は、バランスボールをしました!

ブログでは何だか久しぶりな気がします(^O^)

体を動かすとみんな自然に笑顔になりますね!

足を上げてバランスを取っています。

揺れ方がダイナミックなお友だち2人です(*^▽^*)

 

バランスボールをしてからは、そのままボール遊びです。

大玉転がしのようにころころしたり、座ってひと休み…♪

2人で同じポーズを決めてから、お片付けしました(*^^)v

 

本日はおやつクッキングできな粉ラスクを作ります!

たくさん食べてくれたら嬉しいな(*^_^*)

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop