♫ 今週のことば音楽療法 ♫

こんにちは♪ことば音楽療法をさせて頂いています城です。

🍎今週も元気いっぱいのお友だちといろんなセッションを楽しみました ♪( ´θ`)

🎹まずは月曜日の西田辺のご様子から🎶

♪「表情カード」(今日はどんな気持ち?)

毎回のセッションでは、ごあいさつをした後に...今日はどんな気持ち?朝はどうだった?☀️プンプンしたかな?

など、心の中の自分の気持ちを振り返っていただけるように穏やかな雰囲気の中でお話しをしながら行っています(*´∀`)♪

そして、リラックスができたら、それぞれの課題に入ります(=´∀`)人(´∀`=)

少し前までは、カードをポイッとしていたお友だちも、手に取りじっくり眺めてくれるようになってきました✨

  📘「だるまさんの...」絵本もそうですがみなさんそれぞれのお気に入りカードはさらにしっかり見て下さいます👀💕

 🍙具体物を用いた「かず」🍙

 ことば音楽療法では、小さなお友だちから大きなお兄さんお姉さんたちまで同じ教材を使います🍩

けれど内容はいろいろ....🧮☝️🛒♬

これからまたお一人お一人にスポットをあてながらセッションのご様子をお伝えしてゆけたらと思っています(*´∀`)♪


 

🎹続いて木曜日の昭和町です🎶

 昭和町のお友だちもニコニコ元気いっぱい✨

小さなお友だちもとっても集中してていねいに課題に取り組んで下さっています📕🎶

 手👏✊✌️のカードをしている時には「も〜💦」と言わんばかりに両手を擦り合わせたり、足に挟んだりされるお友達(๑>◡<๑)一生懸命意識を向けてくださっているご様子が伝わってくる一コマですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

お気に入りの課題には、みなさん目がキラキラです✨💖

 

🎹そして再び金曜日の西田辺🎶

 月曜日のおさらいセッションや、📯「きれいな音鳴らしてみよう♫」「ぞうくんのあめふりさんぽ」の絵本🐘☔️など、ことば音楽療法の抑揚で、みなさんと一緒に歌いながらセッションを楽しみました╰(*´︶`*)╯♡


そして、来週はもう6月ですね☔️

あめふりくまのこ🐻や、でんでんむしむしかたつむり〜🎶🐌などを歌いながら、梅雨も楽しく過ごしましょうね🌈✨