月曜日の活動です/西田辺

こんにちは🥰 兵頭です✋

昨日は、暑かったですね🙍

なんでも、7月の暑さだったとか?

急にこんなに気温差があると、体が全くついていけていない気がします。

コロナの終息も未だ見通しがたたないのに、温度さで体調をくずしたくないですね😢

さて、

昨日の西田辺の様子は. . .

午前中はお散歩に行ってきました。

テラスのご近所さんをグルリと大回り~

手をしっかり繋いで、歩きます🤝

コロナ...

外は空気が流れているものの、やっぱり人の居ないみちを

ドンドコドンドコ歩きます。

途中、めだか観賞をしました。

外に出ると、

やっぱりみんな公園にいきたい気持ちが、いっぱいです。

ほんの少しだけ、たちよりました。

ベンチに座って~

気持ちいいね~

カメラを向けると、必ず立ち止まりカメラ目線のお友だちです。

駆けるお友だち。

テラスに戻ってしばらくは、自由に遊びました。

ボールで遊ぶお友だち。

ボールを走りながら、

キックするのがとっても上手なんです💓

新聞を破って遊ぶお友だち。

 

 

 

月曜日の

みんなで遊ぼう❗️タイム

は、『的当て』を行いました。

かごの上にのっけた

ボールやティッシュの箱をめがけて

ボールを『えいっ!』

上手に命中するかな?

🏐🏉⚾️⚽️🏈🏐🏉⚾️⚽️🏈🏐🏉⚾️⚽️🏈

ちか~い!

お友だち、しっかりと的に狙いを定めてー

上手に当たりました👏👏👏

小学生のお姉ちゃんは、離れたところから~

大きく手をあげて

的に当たるかな?

ナイスシュートにはちょっと惜しかったけれど、遠くの方に投げることができました。

昨日の一番大きなお友だち。

先ずは、しっかりと説明を聞きます。

さすがお兄ちゃん!

投げる力もスピードも違います👍️

祝日の課題は、

ゆっくりまったり楽しく取り組みます。

みんなで同じ課題を順番に行いました。

お友だちがしているのを見ると

「〇〇がしたーい」

となるお友だちも昨日は、

集中!集中!

しっかりと、取り組んでくれました。

🔹つまみ動作

穴に落とし込むときに、どうしても手首を捻るお友だちです。

そのまま、まっすぐに落とし込むよう促します。

二刀流?

両手を使って、

テンポよく

ポットンポットン落としこんでいってくれましたよ!

器用ですね~👏👏👏

🔹すくい移動

🔹つまみ移動

🔹棒差し

どうも、左手で持つ方が差しやすいようです...が、

敢えて、右手で取り組んでもらいました!

頑張ったね💮

とても暑かった昨日、元気な子供たちは動き回って汗だく💦

髪の毛をくくって、

おだんご二つ

のショットです。

手洗い🧼換気🍃を十分に行いながら、

楽しく過ごすことができました💓