月曜日&火曜日の西田辺

こんにちは。兵頭です。

6月の学校始まりに近づくにつれ、登校日だったと言うお友だちもちらほら~

学校でお友だちにあった日は、みんなとっても嬉しそうに話をしてくれるんですよ✨

まいにち、早く会いたいね~!

それでは、

月曜日の西田辺の様子です。

個別の様子です。

絵のmatchingです。

サクサクっとこなしてくれました。

線のなぞりがきは、今はまだ握りもちですがしっかりと力が入ってます。

ハサミを使って上手に切ってくれましたよ!

しっかりと切ることができるように、少しスタッフも、折り紙の端をもってお手伝い。

ペンで自由に殴り書きをして楽しみました。お友だちはとにかく、🌀を書くのが大好きなんです。

ボタン留めもすごく上手にできてます!

一番左の絵と同じものを探します。

じっくり見つめて考えて✋

月曜は宝さがし!

まずはゲームの説明をしっかりと聞きます。

一斉にスタート!

誰が一番早くに見つけたのかな?

続いて、火曜日の様子です。

個別は、

線のなぞりがき、洗濯ばさみ、発語うながし、数等々

いつもと同じですが、この積み重ねが大切なのだと思います。

いつの間にかできるようになっている!

本当に素敵です。

散歩にもいきました。

帰り道、テラスの画用紙を買いにスーパーへ!

お友だちとスタッフ2人は、スーパーの前で待ってましたよ。

こんな画用紙を買ったそうです。

火曜日のお楽しみはボーリング。

みんな、ストライクは出たかな?

小学生のお友だちは、宿題が終わったそうです。

結構な量の宿題でしたが💦

すごいね👍️

以上、2日間の様子でした。

今週は、週末まで晴れるそうです。

楽しく過ごせますように!

明日も、元気な笑顔、運んできてくださいね。