木曜日の活動(西田辺)

いつもお世話になっております。

西田辺スタッフの山田です!

 

木曜日の活動についてです(^^♪

 

 

新聞遊びをしました。

特に遊び方は指定せずに、大きな新聞紙を渡しています。

みんな自由に遊んでくれました(*´ω`*)

 

まずはもちろん、ビリビリ~~~

次から次へと、ビリビリ~~~

 

破いても怒られないなんて、嬉しいね(*´▽`*)

破ることが苦手なお友だちも、少し切れ目を入れることで、破ことができました☆彡

 

 

こちらのお友だちは、新聞紙を踏み踏み🎶

カサカサとなる音を楽しんでくれましたよ(^^♪

 

「おやすみなさーーい!(^^)!」

あれれ~~お布団じゃないよ~~???

 

発想力が豊かでスタッフも驚かされます。

 

投げて、ヒラヒラ~~

 

スタッフに上からヒラヒラ~と降らせてもらい、にっこにこ(#^^#)

集めた新聞紙をスタッフに渡してくれて、何度も何度も楽しみました♫

 

あちらこちらで、大盛り上がりです!!

 

 

いい湯だな~♪

ボールプール用のサークルの中で過ごすお友だち。

 

「僕も~」「わたしも~」「○○も~」と

だんだん増えていき…大混雑です!!!!

 

 

だいぶ、散らかってしまいました…苦笑

楽しんだ分、お片付けも大変ですが、みんなで協力して楽しみながらお片付けまで頑張りました!!!

 

 

 

続いて、個別課題の様子です。

 

なぞり書きです。少し長い線のため、集中力が必要です!

 

図形パズルです。スタッフと一緒にたくさん考えて完成させてくれました!!

 

やりかたがわかると、しっかり見て取り組んでくれます。

どんどん上手になってきています。

 

模写です。

点が何個分の線を引くのか、しっかり見ながら取り組んでくれています。

 

 

かずのお勉強です。

迷いながらも、ゆっくりと数えてくれました。

 

 

 

午前中に公園に行きました。

少し遠い公園でしたが、頑張って歩いてくれました!

 

しゃぼんだま🎶

 

ブランコ

目を見合わせて、にっこにこです(*´▽`*)

 

滑り台です。「石ころさんお先にどうぞ~」

 

いつもご利用ありがとうございます。