月曜日の活動です/西田辺

こんにちは。兵頭です(*^^*)

 

日々のお天気の移り気に、あたふたしております。

昨日もテラスの中は、とっても賑やかな一日でした。

それでは、昨日の様子をご紹介して参りたいと思います。

個別支援の様子です。

線のなぞりがき。

まっすぐ、ぐにゃぐにゃ、かくかく

色々な線をなぞっていきます。

くるりんぱ

押し込み動作。

沢山穴が空いていますが、簡単にはいる穴やすごーく力を入れて押し込んで、

やっとはいる穴もあります。

色々な穴に挑戦中でーす(^^)v

かずの概念。

数字は読めますが、かずとして認識ができているかどうか?

只今🍎と、数字をマッチング中です

ぐるぐるぐーるぐる🌀

左手でしっかりと紙を押さえて、

動かないように➰

ブロックの模倣

出来上がった

サンプルの絵を見ながら同じように組み立てていきます。

ブロックが見えない場所もわかるかな?

空間認識を養っていきます。

みどりの🌟ください。

とスタッフからお願いされましたよ。

一生懸命に考えてくれました。

スタッフの「引っ張って➰」

の声かけと一緒に、引っぱれるだけ引っ張ってくれているお友だち(*^^*)

リズムをつけて言葉の練習。

絵のマッチング。間違いやすい絵を並べても正しいマッチングができました。

とっても、楽しんで取り組んでくれました。

満面の笑顔をお見せできなくて、残念です

指先に力を込めて、スナップボタンをプッチン。

月曜のプログラムは、

端材を使ったネームプレートを作りました。

みんなで、自由にオイルクレヨンで色をつけました。

名前以外はすべて子供たちだけで、色を塗りましたよ!

あとはニスを塗ってリボンをつけたらでき上がり。

持って帰るのはもう少し待っていてね!


 

月曜日もみんなと楽しく過ごすことができました。

明日も、楽しい一日を過ごしましょう。