水曜日の活動

こんにちは。兵頭です😀

ずんずんと暖かくなってきましたね〜!

暖かくなってくると、殺伐とした景色から色ある景色へと移りゆき、春を感じます。

只今、

とてもおすすめの大阪城の梅林園。

とっても可愛らしく美しい梅の花がたくさん花開いてお出迎えをしてくれます。

なにかの間違い?

この梅の花、余りにも可愛らしいと思いませんか?

可愛らしさに癒やされた日でした!

さて、

テラスでの可愛らしい私の癒やし〜。

子どもたちの様子を今日もサラッとお伝えして参りたいと思います。

個別課題の様子です。

さてさて、やっぱり書くのが大好き💖

みんな、それぞれの太さのペンを片手に集中

ことばの学習も、お友達のできることに合わせて頑張ってもらっています💖

 

スナップボタンや、大きなボタン留め。

指先をしっかり使っての押し込み棒。

お箸を使う練習は楽しくデコパーツを使って取り組みました。

紐通しだっていろいろな種類で楽しくね〰💖

洗濯ばさみは、かわいい犬のヒゲ

考える力が身につきますように!

ちょっぴりヒントをあげたり、

見守りの中、頑張ってもらいます。

数の勉強は、プリントやカラースティックを使いましたよ!

以上、個別学習の様子でした。

ここからは、プログラムの様子をご案内して参ります。

プログラムは、

エアーホッケーの卓上版で、その名も

「ゴムホッケー」ダンボールで作りました。

先ずは、説明にスタッフが実際に遊んで見せました。

いざ、

奥野 VS  兵頭

なかなか、コマをゴムで弾くのが難しかったんです。

あまりに強く引っ張ると真ん中の仕切りを飛び越えて行っちゃったり

力の調節も必要でした。

でも、みんなとても楽しんでくれました!

以上、水曜日のテラスでの様子でした。

明日は雨のようです。

登園、登校に気をつけてね。

明日は何して遊ぼうか?