火曜日の昭和町

皆さん、こんにちは。

昨日はまたまた天気予報があたり、夜に雨が降りました・・・

寒さが増す雨でしたね。

コロナウイルスの話題でもちきりですが、出来る事をして予防に努めていきたいと思います。

 

午前中はお勉強後に、公園へ行ってきました。

すべり台にブランコにと遊んできました。

 

 

午後からのお友達到着!

先週から準備を始めていた、工作です。

皆で来週に迫ったお雛さんを作っていきます。

①紙皿に折り紙を細かく切った物を貼ります。

②紙皿を半分に折ります。

③丸く切った画用紙に、おだいり様・お雛様のお顔を書きます。

④お顔を書いたら、それぞれに烏帽子・飾りをつけます。

⓹お顔が完成したら、紙皿に貼って完成です(^^♪

完成後は、ユラユラと揺らしてくれています。

 

はい、チーズ!(^^)!

 

 

今週は、来週のお雛さんに向けて、工作頑張りましょうね~