スタッフブログ記事

2016.05.10 その他

うさぎさん作ったよ♡

こんにちは(*^_^*)奥野です☆
新生活が落ち着いてきて親子ともに疲れも出やすい時期ですが…ホームページ(ブログ)をご覧いただいている皆様、ご体調はお変わりないでしょうか?
不安定なお天気なのもありなかなかスッキリしませんが、そんな日も子ども達はやっぱり元気です!
 
昨日のプログラムは創作活動!ということで「フェルトでマスコット作り」をしましたよ(*^_^*)
前回は‘いちご’を作りましたね。
今回は‘うさぎ’に挑戦です!(^^)!
2種類のうさぎさんにお顔を描いてもらい、綿詰め作業をしてもらいました。
みーくん
みのり
口にはピンク色のフェルトを貼ったのですがシールを剥がすことが難しく少しムッとした表情を見せるお友達…。
スタッフが「できる?めくってあげようか?」と言うと、首を横に振りスタッフを頼らずに一人でめくることができました♪
CIMG2610
やったね!(^_^)
手のひらサイズよりも小さいマスコット。
そんな小さなマスコットですが、綿を詰める入口は指が1本入るぐらいの小さな隙間しかなく、指先をものすごく使います。
始めは指でギュッギュッと詰めていましたがだんだん難しさを感じてきた様子のお友達…。
みーくん綿詰
どうするかな?と見ていたら前回経験したことをきちんと覚えてくれているんですね。
ペンを使って押し込んでいました!
 
また、袋の中にギュウギュウに詰まった綿を千切る作業は実は大人でもけっこうな力がいるのですが、少しずつ綿をつまんで思いきり引っ張りしっかり千切ることができています。
指先を使う作業は苦手な子が多いですが、ゆっくりでも頑張って取り組み完成した作品に嬉しそうな顔を見せてくれる姿は本当に素敵だな~と思います(#^.^#)
よく頑張りました♫
出来上がったうさぎのマスコットを手に持って…
はい!ポーズ★
みのりん
 
◎つながるみらいテラスでは、引き続きご利用児童様を募集しています。
ご見学・ご利用体験等、いつでもご相談下さい。
ご連絡お待ちしております。
《児童発達支援》0歳~未就学のお子さま
《放課後等デイサービス》小1~高3までのお子さま
☆つながるみらいテラス☆
〒545-0021
大阪市阿倍野区阪南町5-24-22
ツインハイツ栄和1階南側
TEL:06-6699-4411 寺尾まで
メールによるお問い合わせ

前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ

つながるみらいテラスへの
お問い合わせはこちら

pagetop